Y高まとめやつ

ご自由にお使い下さい

Y高等学校吹奏楽部

好評配信中の音と魔法の学園RPG『ららマジ』をプレイしながら考えました。

raramagi.wrightflyer.net

 

・時雨
部長。天才トロンボーンプレイヤーであったが、進学したY高に野球部とポケモン部とシャドウバース部しか無かった為、新たに吹奏楽部を設立。トロンボーンはもちろん、金管楽器であればそれとなく感覚で吹けてしまうオールラウンダー。
担当楽器はトロンボーン。編成によってはトランペットやユーフォニアムエレキベース等も担当。

 

・YR
副部長。吹奏楽部設立メンバーの一人。時雨くんに無理やり誘われて嫌々入部するも、元々のカリスマ性と才能が開花。時雨に負けず劣らずの奏者となっている。
当初はアルトサックスを担当していたが、K本くんの入部と時雨くんのアドバイスにより、現在はクラリネットに転向している。編成によっては元のアルトサックスやファゴット等も担当。そのカリスマ性から顧問不在の際には指揮者も担当する。ハーモニカも吹ける。

 

・いも
吹奏楽部設立メンバーの一人。時雨くんの執拗な勧誘を断り続けていたが、あまりにも人が集まらなかったのでかわいそうになり入部してあげたツンデレ。部内の貴重な音楽経験者で各方面の楽器にマルチな才能を発揮していたが、編成のバランスを取る為にチューバへと落ち着いた。元よりピアノを習っており、編成によってはピアノを担当するが、機会は少ない。他にはグロッケンシュピールなどを担当することもある。

 

・いでゆき
時雨くんの執拗な勧誘に「それはア」とのらりくらり躱していたら、勝手に入部届を提出され入部。小さくて軽いから楽そうという理由でフルートを担当。Twitterで鍛えた高速フリック入力による手先の器用さが生き、そのフルートから奏でられる音はまるで小鳥のさえずりのようだと、部内のご意見番いもかわくんにも好評。編成によってはピッコロにも持ち替える。

 

・K本
時雨くんの作った吹奏楽部には微塵も興味がなかったが、YR岡くんが入部したので入部。YR岡くんだいすきクラブ会員1号。YR岡くんがやってるのと似た楽器がやりたいという本人の要望と、主旋律を奏でられる楽器不足も相まって、YR岡くんからサックスを受け継ぐ。見た目の格好良さからもサックスを気に入ってはいるが、YR岡君がやっているからという理由で、裏でひっそりとクラリネットも練習している。

 

・やえし
時雨くんの作った吹奏楽部には微塵も興味がなかったが、YR岡くんが入部したので入部。YR岡くんだいすきクラブ会員2号。YR岡くんと一緒に演奏はしたいけど、わざわざ新しく楽器は覚えたくないなあという理由から、元々習っていたドラムを担当することに。パーカッションが不在の吹奏楽部にとって好都合だった。ドラマーの性か、静かな曲でもドンドンズチャズチャ叩いてしまうのはご愛嬌。

 

・ありし
時雨くんからスポーツ観戦のシーズンパスを提供することを引き換えに入部。スポーツ観戦の応援で鍛えた肺活量を活かしてトランペットを担当。その肺活量は驚きの50000000ml。スポーツ観戦の為に練習をサボることも多いが、本番になると与えられた仕事をきっちりとこなす仕事人。であるが、本番の時間と試合の時間が被ってしまうと、本番開始直前でも遠慮なく、音もなく何処かに消えてしまう。

 

・524
本来は野球部であったが、時雨くんの執拗な勧誘に熱意を感じ、兼部ということで吹奏楽部に入部した。◯ラゴ◯ボー◯に同じ名前のキャラクターが居るというだけの理由でピッコロを担当する。

 

・ぽてぽて
沼。鍵盤ハーモニカ担当。

 

・Y.hide
吹奏楽部の顧問。担当教科は現代社会。一癖も二癖もあるY高メンバーをまとめ上げる凄腕指揮者に見えるが、実際は皆フリーダムに好き勝手弾いているので、形だけの存在。こう見えても昔はバンド小僧でエレキギターを弾いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時雨「9人で吹奏楽なんて無理だぞ」

 記事を書くにあたって時雨くんの楽器がトロンボーンだと思い出すのに非常に時間がかかりました。そういえば時雨くんがリセマラで狙おうとしてたキャラがトロンボーン担当だったなあと思い出しました。キャラが時雨くんが好きそうな感じだったからキャラで選んでるんだと思ってました。

www.youtube.com

かわいい。

 

思った以上に中身の無い記事になりました。(他の記事に中身があるとは言ってない)
皆さんららマジやってください。ホントお願いします。

raramagi.wrightflyer.net

www.youtube.com

 

先日オフィシャルキャラクター設定資料集も発売されました。よろしくお願いします。

FG◯とかいうゲームはクソ