
Y高まとめやつ

ご自由にお使い下さい

シーズン1いもかわ高種族値スタン

f:id:yasuokamatome:20170118140938p:plain

f:id:yasuokamatome:20170118141121p:plain

f:id:yasuokamatome:20170117145728g:plain

f:id:yasuokamatome:20170118141414p:plain

f:id:yasuokamatome:20170117145727g:plain

f:id:yasuokamatome:20170118141531p:plain

 ひまだったので投稿。結局最後潜らなかったので最終レート1749。潜ったら1800は絶対いけてた。

 

<個別紹介>

カプ・コケコ@デンキZ
エレキフィールド
臆病cs
10万/マジシャ/ボルチェン/ちょうはつ

シーズン1のトップメタの一角。とりあえず先発要員。最初珠だったけどいろいろあってデンキZになった。ちょうはつはほとんど読まれないのでかなり使い勝手が良かった。サイクルの途中とかなめたアローラベトベトンとかミラーとかで10万Zを打ちます。

 

カプ・テテフ@こだわりスカーフ
サイコフィールド
控えめcs
サイキネ/ムーンフォース/めざ炎/シャドボ

火力お化け。あんまり出番はなかったけど今思うとこいつがバルジとアローラベトベトン呼んでたのかも。炎技持ちがこいつしかいないのでハッサムこいつで見てたの最高に頭悪い。k本くんにNNかわいいって言ってもらってうれしかったです。

 

ボーマンダ@ナイト
威嚇→スカイスキン
陽気HADS調整
捨て身/地震/竜舞/羽休め

どっかのブログから拾ってきたボーマンダ。偶然だけどサイクル戦になるうちのPTにあっててよかった(小並感)。耐久に振ってるので羽休めをつかった相手のサイクル崩しが強かった印象。むしろ竜舞ほとんどしてない。捨て身で削った体力回復できる点も強かった。

 

マンムー@襷
どんかん
意地っ張りas
つららばり/地震/つぶて/ス↑テ↓ロ

対面の鬼。とりあえず目の前の敵を叩きつぶすことだけを考えてれば勝てる。こいつ入れるのにガブリアス抜くっていう発想至るのに3時間くらいかかりました。ちなみにス↑テ↓ロは一度も使用していません。ポリ2めんどいし地割れとかでもいいかも。

 

ギルガルド@たべのこし
バトルスイッチ
臆病hs
シャドボ/どくどく/身代わり/キンシ

対ポリ2他耐久ポケ枠。初めて使ったけど強かった。耐久甘えたテッカグヤとかもっていけるゴーストZも捨てがたいけどうちのPTだとたぶんこれが一番強いと思います。

 

ポリゴン2@輝石
ダウンロード
控えめhc
トライアタック/10万/シャドボ/自己再生

強い。バシャいない、はたき落とす持ちいないでたぶんこいつが1番輝けたシーズン。せっかく後出しができるポケモンなので後続に負担をかけるために控えめhc。こいつも初めて使ったけど思ったより火力がでるしH振りだけで十分硬いしで強かった。相手のポリ2対策崩してこいつで無双して勝った試合も多かったし、テッカグヤにも勝てるし、まさに気づいたら構築の中心だった。

 

<感想>

2年ぶりくらいにまじめにポケモンやったけど楽しかったですよシーズン1。強い人たちが5世代に似てるって言ってたけどサイクル戦になりやすくて確かにそんな感じがした(6世代潜ったことない顔)。みなさんもポケモンしましょう(ぼくも学校ある時はあんまりできないけど)。あとみなさんインフルには気をつけてくださいね。

 

 

増田ポケモンバンクあくしろ。