Y高まとめやつ

ご自由にお使い下さい

【ポ,ケ/モ.ン/S/M】レ/ー.ト1640pt到達 ぽてぽてグ.ッ/ド.ス/タ.ッ/フ【シ.ン/グ.ル】

f:id:yasuokamatome:20160728000103j:plain

f:id:yasuokamatome:20170117145707g:plain

f:id:yasuokamatome:20170117150048g:plain

f:id:yasuokamatome:20170117145727g:plain

f:id:yasuokamatome:20170117145728g:plain

f:id:yasuokamatome:20170117145731g:plain

 

・カプ・コケコ

おくびょうCS@こだわりスカーフ

10まんボルト マジカルシャイン ボルトチェンジ とんぼがえり

 

ガブリアス

ようきAS@きあいのタスキ

げきりん じしん がんせきふうじ つるぎのまい

 

ボーマンダ

いじっぱりHA@ボーマンダナイト

すてみタックル じしん りゅうのまい はねやすめ

 

パルシェン

やんちゃHAS@おうじゃのしるし

つららばり ロックブラスト こおりのつぶて からをやぶる

 

ギャラドス

いじっぱりHA@ギャラドスナイト

たきのぼり かみくだく こおりのキバ じしん

 

ギルガルド

れいせいHC@ゴーストZ

シャドーボール ラスターカノン かげうち キングシールド

 

 

つえーポケモン入れてればつえー構築になるをコンセプトに、当時の環境において上から六匹を突っ込んだだけの構築。テッカグヤは手に入らなかったため、個人的に注目していたパルシェンをその枠に突っ込んだ。

以下個別解説。

 

・カプ・コケコ

画像が無かったのでアイドルマスターミリオンライブ!から田中琴葉で代用。スタンダートな殴るタイプ。スカーフを持たせることでミラーに対して強気に出れる。その他諸々。ってどこかのブログに書かれていたのでそうしたけど、正直あまり実感がなかった。低レート帯だとそもそもコケコが居なくてミラー自体が起こりにくかったりする。ポリゴン2に勝てない。

 

ガブリアス

説明不要。ポリゴン2に勝てない。コイツで舞って殴った後に裏のマンダのすてみタックルでポリ2なんとかならないかな、とか当時は考えてた気がするけど、今考えるとなんとかならない気がする。

 

ボーマンダ

どうせ襷とスカーフばかりでガブに不利気味ならもうHAでよくない?みたいな沼思考から生まれたポケモン。ヤケモン気味に使ってたのでSに振らなくても特に支障はなかった。ポリゴン2に勝てない。

 

パルシェン

◯◯るぅさんに頂いた◯◯るぅパル。環境上位のマンダガブなどに強く、破ってしまえば41%の力もあり、当時のトップメタ達に大きく不利をとることもないと考えていた。ギルガルドが居ると途端に動きづらい。マンダの舞すてみも耐えるので、舞われた際のカウンターとして優秀だと思っていたけど実際は特にそんな場面無かった。バルジーナが地味に生息していると聞いて起点にしようとSがバルジーナ抜きとかになってた。結局一度も見かけなかった。ポリゴン2に勝てる可能性を秘めている。

 

ギャラドス

いもかわくんにマンダとギャラが同居してるのはアじゃない?って言われてなるほどなあってなった。当時は挑発とか持ってカグヤを起点にできるかなとか考えてたけど結局ヤケモン運用になってこおりのキバとたきのぼりになった。コイツに関してはあまり記憶がない。ポリゴン2に勝てない。

 

ギルガルド

強いと聞いて自分で考えてみても強かったので入れてみたけど6世代を経験してないので上手く使いこなせなかった。ラスターカノンがどくどくになったりして申し訳程度にポリゴン2に対抗していた。某非公式インターネット大会で初手ウインディと対面し、裏の選出が引けに引けなかったので鬼の居座りZシャドーボールぶちかましたら相手が交代読み交代してきて出てきたポケモンを吹き飛ばしたのが気持ちよかった。ポリゴン2に勝てない。

 

10戦2敗(内1敗エラー)、最高レート1640。最終レート1640。 

 

シーズン2が始まりますね。

おわり。

girls-tribe.com