
Y高まとめやつ

ご自由にお使い下さい

ポケモン予選

みなさんどーもこんにちは。この度サークル内のリーグ予選に出させていただいたので今回は使用パーティーと対戦結果について僭越ながら報告させていただきます。

気になる対戦結果の前にまずは使用パーティーの紹介です。私は未だに5世代に魂を縛られているので今回はライコウローブを軸にパーティーを構築しました。パーティー編成や育成にはあの有名強者らぷらすさんなどに手伝っていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。それではパーティー紹介です。

ライコウ@光の粘土  プレッシャー
10万 壁 壁 吠える
CSぶっぱ
ささっと両壁を貼る役割を果たす仕事が早い人。めんどくさそうな奴には吠えるで退場していただく。壁が重要なので割と選出しました。

ローブシン@残飯 根性
ビルド マッパ ドレインP 冷凍P
いじっぱりHAぶっぱ
グレートですよこいつはァ!
強い。明らかに今回のMVP。 
壁ターンでビルド積んで殴ると相手は死ぬ。状態異常技に対し強く繰り出していけるのも利点ですね。残飯とドンチでどんどんHP回復していくのはたのしいです。やっぱり武神は最強のポケモンだよなぁ!( ◠‿◠ )

ボスゴドラ@メガ石 頑丈→フィルター
電磁波 ス↑テ↓ロ 鋼頭 冷凍P
いじっぱりHAぶっぱ
硬い!強い!かっこいい!まるで戦車ですね。ガルパンはいいぞ。対戦相手6人中4人から硬いとのコメントをいただきました。(当社調べ)メガ進化するといじっぱりスカガブの地震が確定3発、メガガルーラグロウパンチ+A↑地震を耐えます。(多分)基本先発でス↑テ↓ロと電磁波を安定して撒けるので割と活躍しました。ナットレイとかに対し打点がないので冷凍Pを地震にしてもいいかもしれないと思った。(小並感)

パンプジン(特大)@ゴツメ おみとおし
お↑にび 宿り木 光合成 イカサマ
わんぱくHBぶっぱ
皆さまご存知ガルーラ絶対殺すマン。
今回はガルーラを誰も選出しなかったのであまり出番はありませんでした。ガブリアスとかマリルリもこの子で何とかなるんじゃないですかね(適当)

ゲッコウガ@襷 変幻自在
ドロポン 冷凍B 悪波 水手裏剣 
せっかちCSぶっぱ
ライコウローブでボコした後のお掃除役として採用。技範囲が広いため優秀。貴重な高速アタッカーでもある。や忍N1

ボーマンダ@メガ石 威嚇→スカイスキン
流星 地震 大文字 捨て身
無邪気CS時々A
選出しなかったので分からん(´◔‿ゝ◔ `)構築段階ではライコウローブマンダだったけど結局ボスゴドラライコウローブのほうが安定してた。ガブリアス見るとボーマンダは出したくないです。

さてパーティー紹介も終わったところで1試合ごとに印象に残った場面と共に結果を発表しましょう。今回は参加者が多いため6人ずつのリーグ戦を行いました。

1試合目
ブルンゲルのろわれボディ(3割の確率で受けた技を金縛り状態にする)が5連続で発動し無事死亡。ウソダドンドコドーン!!って感じだ。

2試合目
いろいろミスって死んだ。なるほどなぁって感じだ。
この辺りからモチベの低下が始まる。

3試合目
割といい感じの立ち回りかと思ったがパンプジンとポリ2の泥試合が始まり、特防が低いパンプジンが冷凍Bでやられて敗北。ちなみにこの人は総合で2位でした。3連敗によりゲートとなってファントムを生み出しそうになる。(詳しくは仮面ライダーウィザードを参照)

対戦相手が対戦中により、とびだせどうぶつの森を起動する。どうぶつの森に癒しを求めるのはどう森勢の基本ですよね。その後10分くらい川で釣りを始め、ブラックバスとかニジマスとかを釣る。売り上げは4000円くらいです。

4試合目
相手のバンギを前にビルドアップを2回積む。殴る。勝つ。ありがとうございます。相手が先輩だったのでギャラリーがいて緊張しましたがめでたく初勝利しました。流石に気分が高揚します。

5試合目
ローブシンサザンドラが対面した時はこいつァやばいぜってなったけどビルドアップ2回積んでたのでステロダメージとマッパで普通に落ちた。あざす。

2連勝でちょっと調子出てきたので川釣りから海釣りに変更。アジがたくさん釣れました。

6試合目
お互い勝率50%をかけた熱い戦いでした。相手は雨パ。久しぶりに見ました。(ブーメラン)トゲキッスエアスラッシュで怯まず冷凍パンチを叩き込んだ武神先輩最高って感じだ。
これがこの試合に勝った時の私のイメージ画像です。
f:id:yasuokamatome:20160519145711j:image

ということで結果は3勝3敗で勝率50%ということになりました。優勝狙ってたのでこの結果は少し残念ですが仕方ないですね。
このパーティーだとレートに潜れないのでまた何か考えたいと思います。(やるとは言ってない)

以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました。