Y高まとめやつ

ご自由にお使い下さい

一人暮らしの☆ススメ


みなさん、こんにちは。ヤンキーです。オラ。

新生活シーズンがやってきたので、一人暮らしにあると便利なものを列挙して僕からの新生活の手引書として捧げます。

ではランキング形式でまずは10位から4位まで



第10位  「シュフー チラシアプリ」

近所のスーパーをお気に入り登録してその日に安いものを知りましょう。


第9位    「親への感謝の言葉」

通帳に振り込んでくれてるのとか見ると精神的に来るので先に言っておくと楽です。


第8位    「ビニール袋」

何かと便利。生ゴミの処理や外泊時に下着を入れたり。


第7位    「友人」

持つべきものは。量より質だと思ってます。


第6位    「保存の効く食材」

にんじんや玉ねぎとかおすすめです。
ジャガイモは紫の芽が出てるのを見るとマジでおちんちん萎むので気をつけて。
あとお肉はその日使わない分は即冷凍がいいっすね。


第5位   「ビニール紐」

親から仕送りが送られてくることも多くあると思うので、段ボールをこいつで縛ってやります。


第4位    「調味料」

調味料が多いほど料理の腕が誤魔化せます。
絶対いるのは塩、砂糖、醤油、塩胡椒、ケチャップ、マヨネーズ。
あると便利なのは豆板醤とめんつゆ。



ここからはトップ3です。張り切っていきます。





第3位    「芳香剤」

男は、特にオタクは体臭がヤバイです。
設置タイプは玄関と部屋内に一つずつ、ファブリーズは靴、ベッド、ソファ、洋服棚にこまめに。

あとトイレにはブルーレット。置くだけです。おしゃれにダウニーとか使ってみましょう。




第2位    「自転車」

大学生の"足"です。学内で見つけやすいように目立つ色のを選ぶといいかも(僕は黄色乗り回してます。)

あと鍵かけてね。盗難多いっす。






一人暮らしの代名詞。お待たせって感じ。
食品保存や下味つけ。おにぎり包めば昼飯代は浮く。
皿洗いが面倒なときは机に敷いてその上にご飯を盛っちゃったり?
そんな汚いこと流石にしちゃダメだぞ、いでゆき。






ざっくりとこんな感じ、参考になればと思います。
通話も待ってます。ではまた夏に会いましょう。