読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Y高まとめやつ

ご自由にお使い下さい

アイドルマスターシンデレラガールズ 感想

オタク
今更ながら、めちゃくちゃ喋りたいんだけど、コミュ障だし、聴いてくれる人もいないのでここに書きます。

いや、正直渋谷凛ちゃんでブヒるか笑って感じでみはじめたんだけど、予想以上に良くできてた。(やえし特有の上から目線)

NGは言わずもがな僕の中で評価が変わった子が多くいる。
まずは、前川みく。視聴前はネコキャラのネタ要員程度な認識だった。しかし、物語序盤のようにデビューに執着し、ただ自分がアイドルとして成功することだけでなく、パートナーであるだりーなへの信頼、そして仕事への真摯さ、誠実さに心を打たれた。そして可愛い。(重要)社会復帰したければ見習ったほうがいい。

次に諸星きらり。マジで好きな人には申し訳ないが僕はあまりこの子が好きじゃなかった。身長は高いし、何言ってるかよくわかんないし。
でも、本当はユニットのメンバーや杏を始め、CP全員を気にかけていたり面倒見が良く、責任感も持ち合わせている。はっきり言って普段の杏に怒らずに付き合っているだけで相当すごい。伴侶を作るには忍耐も重要ということがよくわかりますね。

NG。他のメンバーと違って、一見〇〇だけど、実は…みたいなのは薄いけど、メインだけあってその分しっかり掘り下げられている。
特にこれまで未央としぶりんに何が起きても常に笑顔で変わらずにいた卯月が、変わらずにいたがために崩れていく終盤はとっても良いからぜひ見て欲しい。

某川芋児は目標がないとダメだ、というけれど、本当にその通りで、島村卯月は周りが次々と新しい何かを見つけ出す中、自分だけが何も見つけられないことで深みにハマり、自分にしかできないはずの笑顔を失っていく。この問題が表面化する前から所々に卯月の異変が描かれててよくできてるなーと思った。(やえし特有の上から目線)(二回目)
ここでしぶりんが本気で卯月に感情をさらけ出すとことかとってもよい。
未央は未央で沈みがちな2人を落ち着いて励ましていて、成長が感じられる。
なんといっても島村卯月。ここまで正直見るのが辛かったが最後の笑顔で全てが救われた感がある。

本当はもっと書きたいんだけど、思ってることをうまく言葉にできない。


要約:アイマス最高!
        

気持ち悪い記事書いてごめんなさい。
脱オタは遠そうです。

みんなもfgoなんかやめてアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージをやろうな。



というわけで、おわおわりでーす^^;