Y高まとめやつ

ご自由にお使い下さい

Yate/stay night 設定集

江見八戸氏郎:主人公。偶発的にセイバーを召喚してしまい、聖杯戦争へ巻き込まれていく。

「確かに俺は何か間違えている。けどいいんだ。だって、伴侶が欲しいっていう思いが、間違えの筈がないんだからな」

 

セイバー:士郎と契約した剣士のサーヴァント。

真名は平安の伝説的武将「源頼経」

「問おう。キミがオレのマスター?」

 

小坂倫:ヒロイン。アーチャーと契約した小坂家当主の〝少女〟。聖杯戦争において氏郎と協力関係を結ぶ。

「うるさーい! いい、アンタはオ↑レ↓のサーヴァント! なら、オ↑レ↓の言い分に絶対服従ってもんでしょうーーー!?」

 

アーチャー:小坂倫と契約した弓兵のサーヴァント。

真名は「ヤエシ」

「――――さらばだ。理想の女を抱いて溺死しろ」

 

ランサー:槍兵のサーヴァント

真名はトロイア戦争最強の槍兵「モトトール」

「マスターはオレにとってのいでゆきだ。全力で愛し、守ってみせるぜ」

 

ライダー:騎兵のサーヴァント。

真名は古代ネギドニアの征服王「イモカンダル」

「食事にセックス、眠りにスプラトゥーン。何事についても存分に楽しみ抜く。それが人生の秘訣であろう」

 

キャスター:魔術師のサーヴァント

真名は歌曲の王「フランツ・ペーター・シグーベルト」

「音楽と車に興味の無い人って、ああ、そういう人生を送ってきたんだなと思う」

 

アサシン:暗殺者のサーヴァント

真名は新撰組局長「近藤伊出美」

「垢消せ」

 

バーサーカー:狂戦士のサーヴァント。

真名は雀卓の騎士「アリシロット」

「レッツゴーヤマグチ オイ! オイ!」

 

 某氏と練り上げた設定にこちらで少し手を加えたものです。本当は某氏が最後の予備校帰りの電車で読むはずの記事でしたが間に合いませんでした。

氏郎とイモカンダルとシグーベルトは気に入っていますがそれ以外は結構適当。なので(仮)。随時更新(予定)(多分しない)

これで一発当てて作家として社会復帰を目指します。

 

そんなことよりFateの無料スマホゲームアプリが出たことを皆さんご存じですか?

公式サイトはこ↑こ↓

www.fate-go.jp

 

@各位 がんばってください。