Y高まとめやつ

ご自由にお使い下さい

キモオタ海響館オフ オフレポ

本日15年3月17日、キモオタ海響館オフに参加させていただきました。私(やえしペンギンフォルム)が僭越ではありますが、簡単なオフレポを、この場をお借りしてここに残させていただきます。

 

3月16日、全てはいでゆきさんの「誰か今日か明日海響館行こうぜ」というツイートに端を発し、翌日の17日にオフが決定しました。

3月17日昼過ぎ、安岡駅に到着。下関行きの電車までまだ15分あり、駅には他のオフの参加メンバーが居らず、駐輪場で待っていると、やえし(通常フォルム)さんの姿が見えた。やっと人が来たと笑顔で近づいていくと、その横には知らない顔(多分関高の人?)が居たため、笑顔を瞬時に真顔に変えてスルースキルを発動、そのまま他人のふりをしたまま切符を購入。

駅の椅子で真顔でTwitterをしていると、いもかわくんといでゆきが到着、気持ちの悪い笑顔で会話を開始。そのまま時間が来たので電車に乗る。(やえしはなんか気づいたら後ろに居た)

電車の中でいでゆきといもかわくんの仮面ライダートークについて行けなくなった僕は真顔でパズドラを起動、シコシコプレイしていたらなんかやえしに横から画面をガン見された。

そうして電車は下関駅に到着。そこから歩いて海響館へ向かう。その間いでゆきに「WarThunderやろうないでゆき~」と10回ほどウザ絡み、流石に嫌な顔をされる。

ウザ絡みをしたりええいクソと連呼している間に海響館に到着。海響館裏のベンチで他のオフ参加メンバーを待機、そこでマエケン体操をしているおじさんを発見。

マエケン体操おじさんを眺めていると茶髪のドドムさんが到着、合流し、海響館へ入場。

足腰に悪そうなエレベーターエスカレーターでついに展示スペースに足を踏み入れる。

亀に興奮したりカニを探したりしながら館内を進むキモーオター海響館ツアー御一行様。iPhoneに「タコを見せて」と表示させダイバーに見せ、タコを壺から出してもらおうとするドドム。既に足が疲れて水槽後ろのベンチに座り、保護者のような雰囲気を醸し出すいでゆき。

 

ドドム「タコの動きなんかエロくねぇ?」

 

しばらく進むとマンボウの展示スペースに。マンボウの写真を取り、ありしに爆撃。

今回残念ながらご用事とのことでありしさんの参加が叶いませんでしたが、ぜひとも次回こそは皆でマンボウを見たいものです。いでゆき次の海響館オフも企画してくれよな

爆撃を終えると今度はなまこに触れられるタッチプール。ドドム、やえし、いもかわの三人が楽しそうになまこを触りまくる。

 

やえし「いいいいいいえええええええひいいいいいいいいいいあああああああああああああああ」

某氏「ちん◯みてぇ」

 

f:id:yasuokamatome:20150317155649j:plain

 

それを見守るいでゆきと僕。

 

足の竦む渡り廊下を通って館内の反対側へ。プリクラの筐体が置いてあったのでいでゆきに三回ほど撮ろうと誘うが全て無視される。

そうして進むと今度はアザラシの展示スペース。アザラシの股から覗く“なにか”が気になる御一行。

 

ドドム「やえしじゃん(アザラシの腹を見ながら)」

 

あらかた館内を見終えると今度はイルカショーを鑑賞する御一行。ショーのパフォーマンスの一環で客を使うアレの「ではどなたか一人手伝っていただける方~?」という飼育員の問いかけに、ちびっこに混じって天に向かってまっすぐと手を伸ばすドドム。

「じゃあ最初から手をあげてたそこのお兄さん!」

ドドム、イルカへ支持を出して芸をさせる。爆笑しながら動画を撮ろうとする僕といもかわ(どちらも録画を失敗するカメラマンの屑)

 

ドドム「やえしじゃん(ショーのアシカを見ながら)」

 ショーのアシカが優秀で、アシカ以下の存在に認定されてしまうやえし。

 

イルカショーを終えると今度はペンギン館に移動。臭い。

 

ドドム「やえしじゃん(デカイペンギンを見ながら)

 

f:id:yasuokamatome:20150317165022j:plain

ペンギンの写真をバシャバシャ撮りまくる御一行。そしてついにペンギンになるやえし

f:id:yasuokamatome:20150317224837j:plain

ペンギン館を抜けると屋外のペンギンの展示スペースへ、とても臭い。

 

ペンギン地獄を抜け、下の売店スペースに移動。押すと音の鳴るぬいぐるみを自分で鳴らしながらその音にビビるやえし(全三回)。これが二次元美少女キャラクターであれば可愛い物なのだが。

 

そのままシロナガスクジラの骨を見て、海響館を出る。途中からっと横丁の空中ブランコに乗りそうな流れになるが、冷静さを取り戻し中止に。駅まで戻りクレープ屋でクレープを食べる。オタクなので食べ方が分からなかったが、今回はなんとかこぼさず食べることができ、事なきを得る。

電車に乗車するとウぇイ集団が騒いでいてとてもうるさかった(小並感)

 

こうしてオフは終了、1000円で楽しめるだけ楽しみました。

そしてみなさんお疲れ様でした!とても楽しかったです。水族館にはたくさんのやえしが居るんだなという事も知ることができ、勉強になりました。

次は20日のキモオタカラオケオフです。今回はあのいでゆきさんも参加されるそうで今から楽しみです。

次回のオフレポ担当は@iepnuys さんになります