Y高まとめやつ

ご自由にお使い下さい

Y高カラオケ歌唱力まとめ

今回は、カラオケ大好きY高メンバーの歌唱力について解説していきたいと思います。

 

・YR岡くん

安定した音程と部屋の外にまで響き渡る圧倒的声量が特徴。歌唱力はY高メンバーでもトップを争う。唯一の欠点はラブライブ!他キモータソングに選曲が偏ってしまう点か。(一応、ポルノなども歌える)歌っている時間よりコールを入れている時間が長くカラオケに行ったはずなのに終わるころには汗だくになっていることでも有名である。

 

・ぽてぽてくん

ロボット系アニメソングやアイドル系アニメソングを歌うことが多い。高音域になるとシャウトを多用したり、よくうろ覚えで歌いはじめる点など超人気歌い手のぐ○たみんをリスペクトしているところが多々ある。普通にまじめに歌えば普通にうまい。Y高カラオケではドリンクのオーダーや空調の管理など大切な役を任されている。

 

・やへし

スローテンポな曲や静かな曲を歌うことが多い。意外に柔らかい声。聞いている分には普通にうまいと思うのだがなぜか点数が出ない。2013年には80点を超えられないという事案が発生し、「やえしする」、「やえしライン」などの言葉が生まれ、やえしラインを破ることはY高カラオケでは禁忌とされ、破ると性格の悪いY高生はこぞって煽り始める。ビブラートなどを使って加点を狙ったりもしたが結局超えられなかったあたり問題は他にありそうだ。

 

・芋川

2013年からY高カラオケに参戦。歌う曲は今のところジョジョEXILEと限られているがYR岡君に匹敵する声量の持ち主で存在感を示している。高音域になるととりあえず声量でカバー、リズムがずれても声量で押し切るなどなかなかのパワーシンガーである。キモータソングのコールにも積極的に参加しとても好感が持てる。近々ラブライブ!も歌うらしい。

 

・時雨

低音セクシーボイスで聞くものを魅了する。英語の発音も滑らかでボン・ジョヴィなど洋楽を披露することもしばしば。ボカロ、アニソンその他僕たちの知らない曲など多種多様な曲を歌っているようだ。歌い方に独特の癖があり、極端な例を出すとL'Arc~en~Cielのボーカルhydeのような感じ。YR岡くんと共にY高のトップを争う。

 

 

また、ヒナちゃん歌いに行きましょう。