読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Y高まとめやつ

ご自由にお使い下さい

第二回ホタル杯 使用構築&対戦レポ「ドドム視点」

☆構築
バルビート@残飯
いばる 身代わり 蜻蛉 アンコ

メタモン@スカーフ
へ    ん   し   ん

オノノクス@鉢巻
逆鱗 ダブチョ 地震 寝言

逆鱗 エッジ 地震 ステロ

レアコイル@輝石
電磁波 10万 めざ炎 ボルチェン

電磁波 卵産み 冷B 気合玉

ガブでステロ撒いてバルビメタモン
鋼をレアコでキャッチしてオノノガブ()
ハピはラティ受けとか物理呼びとかそんな感じ。


☆対戦レポ

☆VS いもかわ
まさかのバルビメタモンミラー。
正直一番やり辛かった
(いもpt)
バルビメタモン
ウルガカイリュー
パルガッサ

選出
ぼく:レアコ オノノ ガブ
いも:バルビ メタモン ガッサ

1ターン目
バルビートの電磁波でレアコ麻痺。
レアコはボルチェンで4割削ってガブに交代。

2ターン目
バルビート威張る(フゴォ
ガブプンプンしながらステロをばらまく。

3ターン目
ガブをレアコに交代。
いもビートはステロをアンコしにくる。
完全に読んでた。

4ターン目
バルビートとんぼ返りボヨヨーン
ガッサがデデドン!
レアコは麻痺バグ

5ターン目
いもかわの深読み胞子が麻痺ったレアコに降り注ぐ。
めざ炎でガッサ落ち。

その後いもビートが糞ゲーをしかけるもレアコがいもビート撃破。
あとはレアコに化けたメタモンを穀すところでいも降参。


☆VSやえし
運要素の強い試合だった。
運も実力のうち。
(やえしpt)
パルカイリュー

選出
ぼく:ガブ レアコ メタモン 
やえし:カイリュー ナット サル

1ターン目
ガブをレアコに交代。
やえカイリューのドラゴンダイブをヒョイ

2ターン目
レアコの電磁波→カイリュー「痺れるわぁ^^;」
カイリューは大文字でレアコを6割削る

3ターン目
文字読みでボルチェン→メタモン
カイリューを4割削る
しかしカイリューが繰り出したのはジュエル流星。メタモンなんとHPを1残す

4ターン目
メタモンの神速でカイリューあと少し。
ここでカイリュー麻痺バグ。

5ターン目
メタモンの神速でカイリュー落ち。

6ターン目
やえしのサル登場。
よりおか氏レアコ捨て。じゃあの…

7ターン目
やえしのサルとぼくのガブ対面。
やえしはサルをナットにチェンジ。
地震でナットを4割削る

8ターン目
やえしがナットをサルに交代。
カブはステロをばら撒く

9ターン目
何故かガブがサルを抜いて地震でサル落ち

あとは地震でナットを落として勝ち。


☆VSぽてぽて(決勝)
和気藹々としたホタル杯で見せ合いの場面から空気の読めなさを発揮していました
(PTPTpt)
カバドリ
ラティハッサム
ガッサスイクン

選出
ぼく:バルビ メタモン オノノ
ぽて:カバ ラティ ガッサ

1ターン目
バルビの身代わりをカバに吠えられ無理やりメタモンに交代。
カバの技構成(地震 ステロ あくび 吠える)

2ターン目
メタモンがステロをばら撒き、ぽてぽてくんはカバをガッサ(ポイヒ)に交代

3ターン目
メタモンをオノノに交代
ガッサは身代わりを残す。

4ターン目
キノガッサ「シュイイイイイイイイイイインン↑」
僕「ファッ⁉」
オノノ「でーじょうぶ!」
ダブルチョップで身代わりを貫通してガッサのきあパン妨害

5ターン目
ガッサ死す
ラティが出てくる

6ターン目
ラティのジュエル流星にオノノ落とされる

7ターン目
メタモン出してもC2↓だったのでバルビを出して身代わり。
ラティが瞑想を始める

8ターン目
瞑想にアンコール。
ラティは瞑想を継続

9ターン目
ラティをカバに交代。
ここで押しミスして身代わりを連打

10ターン目
バルビ威張る→カバ自傷

11ターン目
バルビ威張る→カバ吠えて強制的にメタモン再登場

12ターン目
ここで択。
攻撃技が地震しかないA4上昇スカカバ。
控えは浮遊ラティ。
ここで交代読んで吠えるを選択するが相手のカバに落とされる

バルビも落とされて終了




優勝はぽてぽてくん。
大人気なくガチパで周りを圧倒した彼の勝利です。