
Y高まとめやつ

ご自由にお使い下さい

第一回やすオフ使用パーティ カバドリ構築 いでゆき

今回のやすオフにおいて何故か芋川くんに勝利し、優勝してしまったいつも使用しているカバドリ構築です。

カバルドン(カバV2)
性格:慎重
持ち物:食べ残し
技:氷の牙・欠伸・怠ける・毒々
特性:砂起こし

ドリュウズ(ドリュV3)
性格:意地っ張り
持ち物:気合の襷
技:ドリルライナー・岩雪崩・シザークロス・剣の舞
特性:砂かき

性格:図太い
持ち物:カゴの実
技:熱湯・瞑想・眠る・冷凍ビーム
特性:プレッシャー

ラティオス(ジェット)
性格:控えめ
持ち物:拘り眼鏡
技:流星群・雷・サイコキネシス・波乗り
特性:浮遊

シャンデラ(メラガイア)
性格:おっとり
持ち物:拘りスカーフ
技:大文字・鬼火・エナジーボールシャドーボール
特性:貰い火

グライオン
性格:腕白
持ち物:ゴツゴツメット
技:地震・ハサミギロチン・羽休め・燕返し
特性:怪力バサミ

以下個別解説

カバドリ構築の要である砂蒔き要因。カバルドンで相手にできない奴には欠伸で退場して頂き、何とかなりそうな奴には毒を蒔いてとりあえず怠けるを連打しとく。ラム持ちカイリューでも確実に寝ていただけるため、地震ではなく氷の牙を採用。

命の珠から襷に持ち物を変更したため、剣の舞を採用した。先制技を持っていなければ割と剣の舞ができる。砂の状態では素早さも高く火力もあるので三タテも可能。いざというときに急所に当たるドリルライナーは神。地震よりもこっちを選択安定。

某動画サイトの人気生主らぷらす様から頂いた眠カゴスイクン。本人曰く何に努力値振ったのか分からないがとりあえず5Vである。瞑想積んでいろいろなものを受けつつ熱湯及び冷凍ビームで攻撃。普通に強い。

自分で捕まえたため、個体値はよくないが有名な控えめHC眼鏡のヤティオスですなwww主に相手が雨パの時に先発で出していきますぞwww困った時はとりあえず流星群か雷で波乗りとサイコキネシスはあまり撃ったことないですなwww小回りは効きませんが高火力で範囲広いのでいいですぞwww

名前は本垢のフォロワー様に付けて頂きました。炎タイプいないときついかなぁ〜と思い、とりあえず入れてるくらいのレベルです。鬼火を撃つときスカーフなので引かなければならないのが弱点。そのうち別のポケモンに変える予定です✌('ω')

グライオン
物理耐久が高く、後出しからでも物理技なら受けられる(はず)後出しするとゴツメで襷を潰せるのはいい所である。ラッキーとかハピナスなどめんどくさそうな奴にはハサミギロチンとかいう最強技を撃ち込んでいく。交代読みでギロチン撃つことも少々。

〜まとめ〜
選出は天候パとか以外は基本カバドリスイクンでいくことが多い。てかこれが一番安定な気がする。雨パにはあまり勝てる気がしないのでシャンデラのところをナットレイにしようかと考えていたりそうでなかったり。今のところこのパーティはランダムフリーでも割と勝てるので満足している。これからも弱点を見つけ改良を重ねていきたい。