
Y高まとめやつ

ご自由にお使い下さい

第2回やすオフ!使用(予定だった)構築 ぽてぽてバンドリュ

ポケモン界ではパーティに自分の名前を入れるのは当たり前

 

ポケモン性格持ち物技1技2技3技4特性
バンギラス いじっぱり なにか ストーンエッジ かみくだく ほのおのパンチ りゅうのまい すなあらし
ドリュウズ いじっぱり 襷とかで じしん いわなだれ なんか つるぎのまい すなかき
ボルトロス おくびょう た↑ま↓ かみなり きあいだま めざめるパワー(氷) わるだくみ いたずらごころ
ソーナンス ずぶとい オボン カウンター ミラーコート アンコール みちづれ かげふみ
ボーマン ひかえめ ドラゴンジュエル りゅうせいぐん だいもんじ めざめるパワー(飛) ねごと いかく
ローブシン いじっぱり かえんだま ドレインパンチ れいとうパンチ からげんき マッハパンチ こんじょう

以下個別解説

 

バンギラス

AS,竜舞、受けループに多少強い。

なぜ意地っ張りかというと陽気でつもりなおすのめんどくさかったから。

ハッサム重いかと思い炎P入れたけど実用性は知らない、計算してないから落とせるかどうかも知らない。

いもかわ君の受けル対策の為だけにinした、持ち物は襷とか炎のジュエルとかでいいんじゃない

 

ドリュウズ

AS、特になし、強いて言うなら色北米産なのでほかと比べて自覚あり。

 

ボルトロス

CS,前から悪巧み珠ボルトつよそーと思っていたので。

後うまくいけば受けルも半壊させられるかもしれない、これもいもかわ君メタよりな理由。

 

ソーナンス

重いローブシンやら見たりドリュやボルトの起点作りに。

耐久を武神の根性空元気2耐えまで、Sを4振りカバ抜きローブシン抜き抜き、残りDとかだったと思う。

 

ボーマンダ

これも特になし、CぶっぱしてSをガッサ抜いて残りBとかそんなん。

 

ローブシン

マンムーゲロ重っぽく見えたので入れた。

 

おわり