Y高まとめやつ

ご自由にお使い下さい

ワイが黒いカプ・コケコを受け取りに行った結果wwwwww

(以下、コナンのBGMを流しながらお楽しみください。)

俺は大学生オタク、ks本

幼馴染でも恋人でもないオタ野くんとラーメン屋で優勝してオタ野くんと別れ、何事もなく帰っていた。

ソシャゲに夢中になっていた俺は食後から迫る睡魔に気づかなかった。

俺はそのまま睡魔に飲まれ、目が覚めたら…

 

乗り換え駅を過ぎてしまっていた!

 

このままもう一度電車に乗って、帰ったらなんだか損な気分になり、今後の大学生活が鬱になる。

もう一人のオレの助言により終点の博多まで行くことを決めた俺は

バックの中に偶然帰省のときに入れっぱなしにしていたDSを見て、とっさに黒いカプ・コケコを思い出し、カプ・コケコを受け取るために博多駅ビルに転がり込んだ。

 

大きくなっても頭脳はオタク、迷宮ばかりがエンドレス。

真実はいつも悲惨。

 

 

 

カプ・コケコを受け取るには大きく2つの方法がある。

 

セブンイレブンセブンスポットで受け取る方法。

そして、もう1つ、今回僕がとった。全国の百貨店、ポケセンでシリアルコードをもらって受け取る方法。

 

セブンで受け取る方法の方が簡単じゃん。と思うかもしれないけれど、僕は無意味にプライドの高いコミュ障オタクなので、コンビニの店内でDSを広げたくないし、かといってトイレに篭って受け取るのもなんとなく抵抗があった。

一方、ポケセンポケモン専門のショップな訳だし、店内でDSを開いてポケモンをしていても不思議ではない。という謎の脳内ルールによりポケセンで受け取ろうとしたのだ。しかし、こちらの方法の難点は店員に話しかけ、画面まで見せなければならないということだった。

 

なんとか話しかけずに済まないかと店内を見渡したが、黒いカプコケコについての掲示はない。いつまでもここにいてもしょうがないので仕方なく店員に話しかけたのだが、なんとなくポケモンに詳しいと思われたくなかったので、

「あ、あの…黒い…ポケモンってどーやったら受け取れるんですか?」

と、わざとポケモンの名前も受け取り方も知らない風を装って話しかけた。しかし、

「すいません…こちらの店舗では、終了してしまっていて…」

帰ってきたのはそんな返答だった。それからその店員は受け取れる店舗や受け取り方について丁寧に対応してくれた。そんなことをされても黒いカプコケコは手に入らないのだ。途方にくれた僕は春のタマゴ祭りみたいな感じのキャンペーンのタマゴを受け取り、帰宅し、今に至る。

 

ちなみに、タマゴからはナゲツケザルが産まれました。

 

さよならカプコケコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽてぽて奇行まとめ

・飲み終わってないのに次から次にビールとハイボールを頼む。

・携帯と間違えて充電器を取り出す。

・携帯と間違えて下駄箱の札を取り出す。

・会計の計算が全くできない。

・お金を払ったかどうか全く覚えていない。

・急に「ゆきさん」「いもさん」など、全く関係ない時に叫び出す。

1分に一回はすみませんと謝る。

・ラーメン屋で会計の時に「ジャパリパークで大丈夫ですか?」と意味不明な発言をする。

・まっすぐ歩けない。

・財布から小銭を落とす。

・自分のカーディガンを持ち歩けない。

・みんなが改札を通ったのに通ろうとしない。

・自動改札機から切符を取り出せない。

・何度も同じ発言を繰り返す。

・ろれつが回ってない。


彼を家まで送りましたが、酔っ払ってるのを母親に見られる姿を見て、こうはなりたくないなと3人とも思いました。

【SMシーズン2】ウルガマンダ

 

 

f:id:yasuokamatome:20170117145728g:plainf:id:yasuokamatome:20170324193033g:plainf:id:yasuokamatome:20170324193000g:plain

  f:id:yasuokamatome:20170324193527g:plain   f:id:yasuokamatome:20170324193325g:plain    f:id:yasuokamatome:20170324193219g:plain

 

最高1981 最終1928と結果は振るわなかったものの久しぶりに大量に潜って面白かったので。

 

 

ボーマンダボーマンダナイト いじっぱり いかく

175(36)-200(212)-101(4)-xx-101(4)-152(252)

175(36)-211(212)-151(4)-xx-111(4)-172(252) メガ

すてみタックル/じしん/りゅうのまい/はねやすめ

 

雑に強い。舞えばもちろん止まらないのだが、舞わなくても結構パワーがある。すてみと地震で広い範囲を見ることができ、はねやすめは交代戦になったときに役立った。微妙に耐久に振ってあるがどんな意味があるのかは忘れた。

 

ウルガモス@ヒコウZ おくびょう ほのおのからだ

161(4)-xx-85-187(252)-125-167(252)

だいもんじ/ギガドレイン/ぼうふう/ちょうのまい

 

かわいい。技構成に関しては虫技は現環境で刺さる相手が少ないと思ったので不採用。

スイクンやレヒレを起点にできるギガドレインとリザやマンダ、ギャラへの打点になるZぼうふうを採用した。ぼうふうは1試合の中で一発Z技をかましてから、素のぼうふうを打つ場面はほとんどないので、それならより威力のたかいZ破壊光線のほうが良かったかもしれない。構築を組んだ当初はカバルドンのステロ展開を軸に考えていたのでちょくちょくダメージが足りないことがあり控えめにしたほうがいいのかもしれないが、個人的には臆病のほうが安心して舞えるので使いやすい気がする。

 

カプ・コケコ@デンキZ おくびょう エレキメイカー

145-xx-106(4)-147(252)-95-200(252)

10まんボルト/ボルトチェンジ/マジカルシャイン/ちょうはつ

 

構築全体で催眠を防ぐ手段がなく、また、バトンやその他の相手の展開を妨害するために挑発もちのコケコを採用した。最初はパワーがなくて弱そうと思っていたがエレキフィールド下の10万は十分な火力だった。受けルに対しても挑発を絡ませながら削っていったりHP管理が結構重要。

 

ゲッコウガ@いのちのたま むじゃき へんげんじざい

147-147(252)-87-124(4)-81-191(252)

ダストシュート/けたぐり/がんせきふうじ/れいとうビーム

 

色んな奴に勝てると思っていたら、色々と足りなくて器用貧乏感。ダストシュートはカプ系をはじめ、フェアリーへの打点、けたぐりは構築で重いバンギやガルーラへの打点、岩石封じはギャラやリザの起点回避技として採用した。ちなみに雪崩にしてもリザⅩは倒せないので封じ一択だと思う。ゲッコウガの役割がいまいちはっきりしなかったので他のポケモンに変えるか技構成を変えたほうがいいと思う。

 

ポリゴン2@しんかのきせき ずぶとい トレース

191(244)-xx-156(252)-125-115-82(12)

イカサマ/ほうでん/じこさいせい/どくどく

 

マンムーとかの物理受け。ほうでんの枠は冷凍ビームと悩んだがギャラに舞われて突破されてしまうとオワオワリなのでギャラへの打点+麻痺も狙える放電を採用した。

 

ギルガルドじゃくてんほけん れいせい バトルスイッチ

167(252)-70-170-112(252)-171(4)-72 シールド

167(252)-170-70-222(252)-71(4)-72  ブレード

 シャドーボール/ラスターカノン/かげうち/キングシールド

 

テテフとかその他もろもろをどうにかする枠。最終的には弱点保険で使っていたが、個人的にはその前に使っていたゴーストZが使いやすいとおもう。じゃくてんほけんの発動機会があまりなくパワーが足りず一方的にやられてしまうことも多かった。また、リザの起点にもなってしまうため、選出はあまりしたくなかった。

 

 

2000を目標に頑張ったけど一歩届かず、終盤にマッチングが多かったドヒドイデ+ナットやカグヤのオタク陰キャサイクルを崩せずに負けることが続き心が折れた。また、マンダやゲッコウガ以外のポケモンがリザXと対面してしまうとニトチャされるだけで壊滅してしまうことも欠陥だと思う。シーズン3はクチートやスピアーが解禁されるがそれほど大きく環境が変わることもないと思うので、引き続きこういう感じのパーティーで頑張ろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界がもし100人のYだったら

 

 

 

授業中の暇が極まりを見せたので総人口を100人とする世界における最適なY高生の人数配分を算出する事にした。

 

 

 

 

 

○前提条件

 

①この世界の登場人物はk本、いもかわ、いでゆき、やえし、ぽて、ありし、524、時雨、ぼくの計9種とし、各個体数は1以上とする。

 

 

②算出をするにあたってぼくの個体数は1とする。(主観排除のため)

 

 

③各人は生産、消費のみを行うものとし、貯蓄は考えないものとする

 

※例外としてぽてぽては消費のみを行い、貯蓄はおろか、生産も行わない。行うはずがないものと定義する。

 

④配分が最適かどうかの指標は、争いがなく平和であること、一定の経済力を保てていることの2つとする

 

 

 

 

○考察

 

上記の前提を踏まえた上で最適化に必要な条件を挙げていくとする。

 

まず経済力の視点からぽてぽての個体数は少ない方が理想的であるということが言えるため

 

ぽて=1

 

としたいところだが、ぽての個体数を1だとすると「彼が日中遊び相手がいなくて寂しいのではないか」という倫理的な観点よりぽての個体数を偶数かつ最小である2とした。

 

ぽて=2

 

 

また夏休みにシ//.モノ関駅で524と遭遇した時のいでゆきの笑顔が忘れられないという意見が多々見受けられたため、524はいでゆきへ活力を与える存在と定義し、その個体数の対応は1:1とする。すなわち

 

いでゆき=524・・・(a)

 

また資源の最適配分の観点から、やえしが過食である分、拒食であるいでゆきを対応させなければならない。

 

一般人の過食係数を±0とすると、やえしの過食係数は106,いでゆきの拒食係数を53とする。

(係数の決めてはご想像のとおり体重である)

 

よってこの2つを均衡させるため

 

106×やえし=53×いでゆき・・・(b)

 

 

ここで日本の肥満率は5.5%であるためやえしの個体数を6(少数切り上げ)であると定義すると(a)(b)より

 

やえし=6  いでゆき=524=12

 

 

さらに、理想の男女比についてアンケート調査を行なった結果 8:2が得られたため。総人口100人に対して

 

ありし=20

 

※ありしが女性であるという条件は既知のものとする

 

この人数なら○ショクを2店舗運営することが可能であり、総人口100人に対しては十分である。

 

 

 

時雨の個体数に関しては、世界の人口73億に対するイースター島のモアイ像の数1000体から算出を試みたが

 

0<時雨<1

 

となってしまったため、一度考えるのをやめた。

時雨が必要であるかどうかの議論は別論点であるため、いもかわ議長のもとSkype会議場でお願いします。

 

 

 

ここで最大論点であるk本くんの個体数の算出に入る。

以下の参考文献より

私的見解と想像によるカオスヤ酒豪ランキング - Y高まとめやつ

 

彼はゲロを吐くことで肉体を疲弊させながらも〝酒〟を楽しんでいる。

 

ここで彼の体力の制約を考えると

 

5x+3y=80・・・(c)

 

が得られる

※5は缶チュウハイのアルコール度数。xはその本数。3yは精神的疲労。80は彼の年齢から、LV.20のドリュウズのHPを参考にしている。

 

客観的に見て酔っ払い人口は少ない方が良いが、彼にも酒を楽しんでほしいという基本的人権の観点より、彼の個体数かつ効用を

 

K=(xy)^1/2 ・・・(d)

 

と定義する。

※肉体疲労を増加させると、それにより得られる効用は逓減するため。

 

 

(c)(d)から、経済学の効用最大化条件で微分やらなんちゃらすることにより

 

k本=9

 

が得られる。

 

さらに新年に夜の友田川飲みで見せたいもかわくんの優しさから、いもかわは酔ったk本に肩を貸す存在と定義する。

 

一人のいもかわに二人までk本が寄りかかることができるので

 

いもかわ=5

 

が得られる。この結果は争いを少なくするための条件である

 

他Y高生≧いもかわ

 

という条件式も満たしているため理にかなっているとする。

※ぽては例外ぽて。

 

 

最後に残った33体の枠を適当に時雨に振り分けると

 

時雨=33

 

これは生態系ピラミッドの考えで見ても、最下層に時雨を位置することが出来るため正しいものとする。

 

 

 

以上より得られた最適な人数配分は

ぽて=2   ありし=20   やえし=6   524=12   いでゆき=12

k本=9   いもかわ=5   時雨=33   ぼく=1

 

 

 

 

○感想

 

 

感想としては

 

・テスト前に書いている場合ではなかった

・時雨の数が多すぎてウザい

・ぽてぽてアルバイトをしろ

・二の腕触るな

 

などが反省として挙げられました。

 

疑問点、改善点などありましたらY高経済学部までご一報ください。

 

 

〈参考文献〉

私的見解と想像によるカオスヤ酒豪ランキング - Y高まとめやつ

世界・成人男性の肥満率ランキング(WHO版) - 世界ランキング

理想の男女比 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

謎だらけの顔面!モアイ像の謎に迫る - NAVER まとめ

 

シーズン1いもかわ高種族値スタン

f:id:yasuokamatome:20170118140938p:plain

f:id:yasuokamatome:20170118141121p:plain

f:id:yasuokamatome:20170117145728g:plain

f:id:yasuokamatome:20170118141414p:plain

f:id:yasuokamatome:20170117145727g:plain

f:id:yasuokamatome:20170118141531p:plain

 ひまだったので投稿。結局最後潜らなかったので最終レート1749。潜ったら1800は絶対いけてた。

 

<個別紹介>

カプ・コケコ@デンキZ
エレキフィールド
臆病cs
10万/マジシャ/ボルチェン/ちょうはつ

シーズン1のトップメタの一角。とりあえず先発要員。最初珠だったけどいろいろあってデンキZになった。ちょうはつはほとんど読まれないのでかなり使い勝手が良かった。サイクルの途中とかなめたアローラベトベトンとかミラーとかで10万Zを打ちます。

 

カプ・テテフ@こだわりスカーフ
サイコフィールド
控えめcs
サイキネ/ムーンフォース/めざ炎/シャドボ

火力お化け。あんまり出番はなかったけど今思うとこいつがバルジとアローラベトベトン呼んでたのかも。炎技持ちがこいつしかいないのでハッサムこいつで見てたの最高に頭悪い。k本くんにNNかわいいって言ってもらってうれしかったです。

 

ボーマンダ@ナイト
威嚇→スカイスキン
陽気HADS調整
捨て身/地震/竜舞/羽休め

どっかのブログから拾ってきたボーマンダ。偶然だけどサイクル戦になるうちのPTにあっててよかった(小並感)。耐久に振ってるので羽休めをつかった相手のサイクル崩しが強かった印象。むしろ竜舞ほとんどしてない。捨て身で削った体力回復できる点も強かった。

 

マンムー@襷
どんかん
意地っ張りas
つららばり/地震/つぶて/ス↑テ↓ロ

対面の鬼。とりあえず目の前の敵を叩きつぶすことだけを考えてれば勝てる。こいつ入れるのにガブリアス抜くっていう発想至るのに3時間くらいかかりました。ちなみにス↑テ↓ロは一度も使用していません。ポリ2めんどいし地割れとかでもいいかも。

 

ギルガルド@たべのこし
バトルスイッチ
臆病hs
シャドボ/どくどく/身代わり/キンシ

対ポリ2他耐久ポケ枠。初めて使ったけど強かった。耐久甘えたテッカグヤとかもっていけるゴーストZも捨てがたいけどうちのPTだとたぶんこれが一番強いと思います。

 

ポリゴン2@輝石
ダウンロード
控えめhc
トライアタック/10万/シャドボ/自己再生

強い。バシャいない、はたき落とす持ちいないでたぶんこいつが1番輝けたシーズン。せっかく後出しができるポケモンなので後続に負担をかけるために控えめhc。こいつも初めて使ったけど思ったより火力がでるしH振りだけで十分硬いしで強かった。相手のポリ2対策崩してこいつで無双して勝った試合も多かったし、テッカグヤにも勝てるし、まさに気づいたら構築の中心だった。

 

<感想>

2年ぶりくらいにまじめにポケモンやったけど楽しかったですよシーズン1。強い人たちが5世代に似てるって言ってたけどサイクル戦になりやすくて確かにそんな感じがした(6世代潜ったことない顔)。みなさんもポケモンしましょう(ぼくも学校ある時はあんまりできないけど)。あとみなさんインフルには気をつけてくださいね。

 

 

増田ポケモンバンクあくしろ。

【ポ,ケ/モ.ン/S/M】レ/ー.ト1640pt到達 ぽてぽてグ.ッ/ド.ス/タ.ッ/フ【シ.ン/グ.ル】

f:id:yasuokamatome:20160728000103j:plain

f:id:yasuokamatome:20170117145707g:plain

f:id:yasuokamatome:20170117150048g:plain

f:id:yasuokamatome:20170117145727g:plain

f:id:yasuokamatome:20170117145728g:plain

f:id:yasuokamatome:20170117145731g:plain

 

・カプ・コケコ

おくびょうCS@こだわりスカーフ

10まんボルト マジカルシャイン ボルトチェンジ とんぼがえり

 

ガブリアス

ようきAS@きあいのタスキ

げきりん じしん がんせきふうじ つるぎのまい

 

ボーマンダ

いじっぱりHA@ボーマンダナイト

すてみタックル じしん りゅうのまい はねやすめ

 

パルシェン

やんちゃHAS@おうじゃのしるし

つららばり ロックブラスト こおりのつぶて からをやぶる

 

ギャラドス

いじっぱりHA@ギャラドスナイト

たきのぼり かみくだく こおりのキバ じしん

 

ギルガルド

れいせいHC@ゴーストZ

シャドーボール ラスターカノン かげうち キングシールド

 

 

つえーポケモン入れてればつえー構築になるをコンセプトに、当時の環境において上から六匹を突っ込んだだけの構築。テッカグヤは手に入らなかったため、個人的に注目していたパルシェンをその枠に突っ込んだ。

以下個別解説。

 

・カプ・コケコ

画像が無かったのでアイドルマスターミリオンライブ!から田中琴葉で代用。スタンダートな殴るタイプ。スカーフを持たせることでミラーに対して強気に出れる。その他諸々。ってどこかのブログに書かれていたのでそうしたけど、正直あまり実感がなかった。低レート帯だとそもそもコケコが居なくてミラー自体が起こりにくかったりする。ポリゴン2に勝てない。

 

ガブリアス

説明不要。ポリゴン2に勝てない。コイツで舞って殴った後に裏のマンダのすてみタックルでポリ2なんとかならないかな、とか当時は考えてた気がするけど、今考えるとなんとかならない気がする。

 

ボーマンダ

どうせ襷とスカーフばかりでガブに不利気味ならもうHAでよくない?みたいな沼思考から生まれたポケモン。ヤケモン気味に使ってたのでSに振らなくても特に支障はなかった。ポリゴン2に勝てない。

 

パルシェン

◯◯るぅさんに頂いた◯◯るぅパル。環境上位のマンダガブなどに強く、破ってしまえば41%の力もあり、当時のトップメタ達に大きく不利をとることもないと考えていた。ギルガルドが居ると途端に動きづらい。マンダの舞すてみも耐えるので、舞われた際のカウンターとして優秀だと思っていたけど実際は特にそんな場面無かった。バルジーナが地味に生息していると聞いて起点にしようとSがバルジーナ抜きとかになってた。結局一度も見かけなかった。ポリゴン2に勝てる可能性を秘めている。

 

ギャラドス

いもかわくんにマンダとギャラが同居してるのはアじゃない?って言われてなるほどなあってなった。当時は挑発とか持ってカグヤを起点にできるかなとか考えてたけど結局ヤケモン運用になってこおりのキバとたきのぼりになった。コイツに関してはあまり記憶がない。ポリゴン2に勝てない。

 

ギルガルド

強いと聞いて自分で考えてみても強かったので入れてみたけど6世代を経験してないので上手く使いこなせなかった。ラスターカノンがどくどくになったりして申し訳程度にポリゴン2に対抗していた。某非公式インターネット大会で初手ウインディと対面し、裏の選出が引けに引けなかったので鬼の居座りZシャドーボールぶちかましたら相手が交代読み交代してきて出てきたポケモンを吹き飛ばしたのが気持ちよかった。ポリゴン2に勝てない。

 

10戦2敗(内1敗エラー)、最高レート1640。最終レート1640。 

 

シーズン2が始まりますね。

おわり。

girls-tribe.com

 

時雨くんの運転で行く三泊四日北海道の旅

時雨くんの運転で北海道旅行いきてぇよなぁ!?という記事です。

 

まず、試される大地 ホッカイドォ!への行き方。

一般的には飛行機で新千歳です。

新千歳には大抵の空港から直行便が出てます。ただし本数が少ない可能性があるので注意。(福岡ー新千歳でも1日5往復)

いでゆき「飛行機が満席で北海道へ行けなくてア」

という場合は新幹線があります。

昨年3月に開業しました北海道新幹線で道南・函館まで行くことができます。東京ー新函館北斗間で10往復程直通の新幹線が運行されてます。新函館北斗から札幌方面へも特急と接続しているのでこのルートもありかと。

車での訪道はあまり現実的ではないので時雨くんは諦めてください。

 

道内の移動はレンタカーと鉄道をうまく組み合わせ利用すると良いかと思われます。車種などについてのくだりは「時雨くんの運転で行く二泊三日沖縄の旅」を見てください。

 

ということで、以上のことを踏まえてモデルプランを考えました。

 

【1日目】

11:30頃 福岡空港

13:45頃 新千歳空港

11:30から12:00にかけてはJALANAがそれぞれ直行便を運行してますのでお好きな方を選びましょう。10時台にもスカイマークが運行してますが、ここは朝に弱いことで知られるY高。福岡までの移動やチェックイン、保安検査なども考えると10時台は危険。

 

14:30頃 新千歳空港駅

15:10頃 札幌駅着

「さぁいよいよ運転や!」とキャリーバッグの中からユーロビートのCDを取り出す時雨くんには申し訳ないのですが、この時間から車を借りてもアなので今日は電車で札幌へ向かいます。札幌都市圏は鉄道が発達しているので利用しましょう。

 

15:30 ホテルチェックイン

まずは荷物を置きましょう。話はそれからだ。

 

15:40 札幌市内散策

ラーメンを食べるもよし、北の魚介を食べるもよし、じんじんじんじんジンギスカンしてもよし、札幌には美味しいものがたくさん溢れてます。

観光地はクラーク像や札幌ドーム、サッポロビールサッポロビールサッポロビールなど沢山あります。

サッポロビール園には博物館が併設されており、サッポロビールについてお勉強することもできます。そして世界でここだけのプレミアムビールが飲めるだけではなく、一緒にジンギスカン、北のカニ、寿司を食べることができます。まいっちゃうぜ。

www.sapporo-bier-garten.jp

あとは日本最北の巨大歓楽街「すすきの」ですかね。すすきのがわからない人は「探偵はBARにいる」を見て、どうぞ。

夕方からすすきのへ駆けつける時雨くんを抑えつつ、いろんな場所へ行きましょう。

 

24:00頃 ホテルへ

たくさん飲んで食べて疲れたでしょうが、ここであの北海道限定のサッポロクラシックの登場です。これ飲まないと寝れないってところがあります。あとやきそば弁当は絶品。

www.maruchan.co.jp

【2日目】

8:00 レンタカー屋

いよいよ車を借りて北の大地を時雨くんの運転で疾走しましょう。ただし助手席に座ってる人がちゃんとナビゲートしてあげないと失踪することになるので気をつけましょう。

 

10:30 富良野

道央自動車道夕張国道を経由して北海道を代表する観光地「富良野」へ。

あの人気ドラマの北の国から資料館や、富良野ワイン工場、ファーム富田、カンパーナ六花亭四季彩の丘。美瑛まで足を延ばすと白い池や、パッチワークの丘などがあります。写真を撮ってインスタや顔本に載せたらイイねが間違いなし!!できればラベンダーの季節に行きたいところ。とにかくオシャレな観光地ばかりの富良野。沼発言や沼行動は控えましょう。

retrip.jp

 17:00 旭川

富良野を満喫した後は旭川へ。旭川は札幌に次ぐ北海道第二の都市。美味しいものをたくさんあります。中でも旭川はラーメンで有名。オススメのお店は天金です。

retrip.jp

 20:00 レンタカー屋

車を返した後にホテルへ。あと、ホテルは「セイコーマート」の近くに取ると大変便利です。手作りの美味しいお弁当やホットスナックを買うことができます。もちろんサッポロクラシックも。

 

【3日目】

10:40頃 札幌駅

14:00頃 大沼公園

特急スーパー北斗で道南へ。お昼時なので北の駅弁とサッポロクラシックを飲みながら列車の旅を楽しみましょう。

www.jrhokkaido.co.jp

 14:00頃 大沼公園散策

名前からして沼。Y高が誇る沼4からすると聖地のような場所であります。

これぞ北海道という感じの絶景が広がっている国定公園で、綺麗な景色と空気で芋川くんも心が洗われることでしょう。

f:id:yasuokamatome:20160920082011j:plain

 

15:50頃 大沼駅発

16:30頃 函館駅

普通列車での移動です。北海道の自然の中をのんびり列車で移動してみましょう。函館都市圏に入る頃には下校時間帯。JKが観れます。

 

17:00頃 ラキピ

函館では有名なファーストフード店。チャイニーズチキンバーガーは絶品で、全国ご当地バーガー日本一に輝きました。他にもやえしさんもビックリなバーガーがたくさんあります。

luckypierrot.jp

 19:00頃 函館山

言わずと知れた日本屈指の夜景が観れる観光地。関門海峡の夜景とかどうでもよくなります。こういうところで伴侶に思いを伝えてみてはどうでしょうか?やえ...

f:id:yasuokamatome:20160920192306j:plain

 

22:00頃 ホテルチェックイン

函館には温泉もあります。温泉で旅の疲れを癒した後はサッポロクラシックで乾杯しましょう。

 

【4日目】

6:00頃 函館朝市

日本屈指の朝市である函館の朝市へ。唐戸市場ァ?そんなもんア。って思うような充実度です。

 

9:10頃 函館空港

11:00頃 大阪伊丹空港

ついに北の大地とはお別れです。旅立つ前にサッポロクラシックやきそば弁当を箱買いして家に送りましょう。函館からは大阪伊丹便以外にも羽田便も就航しています。Y高 関東分校の方々は羽田便をご利用ください。

 

以上が「時雨くんの運転で行く三泊四日北海道の旅」のモデルプランでした。

正直もう一泊したいところ。そのぐらい北海道はでっかいどう。

道北・道東をご希望される場合はご相談ください。

KTB*1はお客様に最高の旅をご提案させて頂けますよう常に努力致しております。 担当 Y.hide

*1:Kaosuya Tourist Bureau