Y高まとめやつ

ご自由にお使い下さい

時雨「第一回!オナホドラフトダービー!!」【閲覧注意】

 

 

いも「イカしてるから邪魔しないで。」

ゆき「うんうん。」コクリ

yr岡「しぐさんさぁ…」

 

時雨「というわけで、今回はプレイヤーとして西校三銃士の皆さんにお越しいただきました!早速ルール説明でぇす!!」

 

 

時雨「オナホドラフトダービーとは!6種のオナホールの中から各プレイヤー2本選び誰が先にその両方を使用できるかを競う競技です!!」

 

 

いも「うざ。」

 

 

時雨「今回のフィールドは『時雨邸』。フィールド内に存在する道具は何を使っても良いとします。実況はわたくし時雨が、解説にはぽてぽてさんにお越しいただいてまぁす!!」

 

 

ぽて「どぅもぉ〜〜(ヌマボ)」

 

 

時雨「選手紹介でぇす!!あらゆる性に精通するY高オナホ部部長!性のソムリエ!yr岡!!」

 

 

yr岡「ども。」

 

 

時雨「飽くなき性への探究心は正に超人並み!マンオブスティール!いもかわ!!」

 

 

いも「ウィッス。」

 

 

時雨「その実力は未知数!今大会のダークホース!(意味深)『誰か友達になってくだ性』。いでゆき!!」

 

 

ゆき「それはア。」

 

 

時雨「それではドラフトに入りましょう!今回はロリ系2本、無邪気系1本、お姉さん系1本、眼鏡っ娘系1本、陵辱系1本をご用意いたしました!」

 

 

時雨「一巡目の選択希望の投票をお願いします!!」

 

 

ガサゴソガサゴソ

 

 

ぽて「どのオナホを選ぶかが勝負の鍵となるでしょうね。性癖との合致や体力を考慮した使用順など様々な要因が絡んできます。」

 

 

時雨「選択希望が出揃ったようです!それでは一斉に発表します。第一巡選択希望ホール、こちら!!」

 

 

 

yr岡『ロリ系』

いもかわ『無邪気系』

いでゆき『お姉さん系』

 

 

 

ぽて「まずは性癖に素直に、といったところでしょうか。これは二巡目の投票が楽しみですね。」

 

 

時雨「なるほど!それでは二巡目の投票、お願いします!」

 

 

ガサゴソガサゴソ 

 

 

時雨「出揃ったようです!第二巡選択希望ホール、こちら!!」

 

 

 

yr岡『ロリ系』

いもかわ『陵辱系』

いでゆき『ロリ系』

 

 

 

時雨「おっとぉ!yr岡選手まさかのロリホールを多重指名!!これによっていでゆき選手と指名が被ってしまいました!!」

 

 

ぽて「日本人男性の7割はロリコンだって言いますからねぇ。」

 

 

時雨「それでは両選手、性癖合致の握手を交わしたのちジャンケンをお願いします!!」

 

 

yr岡「いでゆき…(ニッコリ)」スッ

 

 

いでゆき「もぉ…なんなんだよこいつらぁ…」ギュッギュッ 

 

 

 

 

 

時雨「えー、ジャンケンの結果により各プレイヤーの選択ホールが決定しました!!」

 

 

 

yr岡『ロリ系・ロリ系』

いもかわ『無邪気系・陵辱系』

いでゆき『お姉さん系・眼鏡っ娘系』

 

 

 

時雨「それでは!オナホドラフトダービー!スタートです!!!!!」ピ-----

 

 

 

 

時雨「各選手一斉に玄関口に向かって走り出しました!!!」

 

 

ぽて「やはりご近所ということでいもかわ選手が時雨邸の利用では多少有利になると思われます。」

 

 

時雨「yr岡選手といでゆき選手は二階へ!いもかわ選手はキッチンの方へ向かったようです!!おっとぉ!?いもかわ選手!床に落ちていた何かを拾った!!」

 

 

ぽて「あれは…ムヒ?ですかね?一体どのように使うのでしょうか。」

 

 

時雨「一方yr岡選手、何やら漫画を読んでいますね、あれは??」

 

 

ぽて「名◯偵コナンですね。哀ちゃんと歩ちゃんのロリツートップを効率良く閲覧できる良い戦略ですが、殺人シーンも存在するというリスクを孕んでいます。」

 

 

時雨「なるほど!!yr岡選手ブレませんね!いでゆき選手はPCを開きました。正攻法といったところでしょうか!!」

 

 

ぽて「いえ、よく見てください。あれは…『お◯しろフラッシュ倉庫』ですね。いでゆき選手、可愛い。」

 

 

時雨「さてさて、いもかわ選手は…おっと!なんとキッチンでお湯を沸かしています!!これは悠長ではないでしょうか!?!?」

 

 

ぽて「うーん、一度沸かせば2本のホールを温めることができますからね。後半の畳み掛けが重要となりますね。」

 

 

時雨「お湯が湧いたようです!!いもかわ選手悠々とホールを温め、TVの前のソファに鎮座!!」

 

 

時雨「おっと!ここでyr岡選手!二本目に手をかける!!いもかわ選手、急げええ!!」

 

 

時雨「いもかわ選手はリモコンを手に取りTV画面に齧り付いています!これは!?」

 

 

ぽて「ストラ◯ク・ウィ◯チーズですね。その節はお世話になりました。」

 

 

時雨「僕はエ◯ラ推しですが、いもかわ選手!!表情からすると恐らくルッ◯ーニ推しでしょうか!いもかわ選手一本目終了!二本目へ……おや???」

 

 

時雨「なんと!!いもかわ選手!!二本目にいかず、局部にムヒを塗っています!!これは一体!?!?」

 

 

ぽて「上手いですね。負傷した兵士が傷を麻酔で誤魔化し戦場へ復帰するように、一本目での疲労を麻痺させようという作戦でしょう。」

 

 

時雨「なんという効率厨!!家主としてはやめていただきたい!!!」

 

 

時雨「ここでいもかわ選手二本目もフィニッシュ!!一着でゴーーーール!!!!」

 

 

 

時雨「優勝したいもかわ選手にはY高オナホ部顧問のyひでさんよりオナホール1年分が贈呈されます!!」

 

 

いも「一週間ってとこだぜ。ガハハ。」

 

 

 

時雨「それではまた第二回でお会いしましょう!さようなら!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いでゆき「これ(オナホ)、どうやって使うんだよぉ…」ポリポリ

 

 

 

 

 

 

〜Fin〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう企画思いついたんですけどこれってラインですか?

 

 

 

 

艦これ2017夏イベント使った編成と感想@いも

需要があるかは知らん。全部甲で突破してます。

使った編成

E-1

f:id:yasuokamatome:20170903182537j:plain

いつもの対潜マップ。
札対策に海防艦使ってるけど旗艦以外だともろすぎて道中がめんどくさくなるので非推奨。甲でいくなら先制対潜4はいるかなあって感じだった気がする。航戦も2巡させたいし欲しい。

E-2

f:id:yasuokamatome:20170903183009j:plain

ギミック解除編成は割愛するのでググってください。
甲、乙だと軽巡2駆逐1で丙だと軽巡1駆逐2でギミック解除後にボス前潜水マスを回避できる。ギミック簡単だしボス前潜水艦わりとくそなのでギミックは解除した方がいいと思います。
E-3と札が共通でE-3で二航戦に特攻があるっぽいので飛龍か蒼龍はここできっていい。

E-3

輸送

f:id:yasuokamatome:20170903183537j:plain

機動か水上で輸送するのが早くて楽っぽい。
E-6でも輸送があるので大発駆逐は余裕が無いなら温存安定。航巡も各所で使うので余裕が無いなら温存した方がいいかも。少なくとも3枚は過剰な気がする。

戦力

f:id:yasuokamatome:20170903183925j:plain

史実艦の数によってルート固定できる海域。ここでは蒼龍、飛龍、龍驤、最上、三隈、川内、榛名、筑摩が該当。史実艦6隻以上、戦艦+正規空母が3隻以下、高速統一で所詮の潜水マスが回避できる。乙、丙では固定条件が違うっぽいのでググってください。
索敵値不足?で一戦増加が多発したので偵察機めっちゃ積んでます。北上様はサブでいたらめっちゃ楽になるけどE-4とE-6に割り振ったほうがいいのでサブがいれば採用って感じでいいと思います。カットイン1隻採用してるけど北上様がほとんど沈めたので出番なかったです。

E-4

一本目

f:id:yasuokamatome:20170903184901j:plain

ボスクソ雑魚なので第二艦隊は全員連撃でいいです。低速軽空母は出番ないしここで切って良さそう。

二本目

f:id:yasuokamatome:20170903185319j:plain

欧州艦採用すると雷巡1隻まで採用可能。甲3隻、乙2隻、丙1隻らしいです。
低速戦艦は出番がないのできっちゃっていいと思います。
ボスはくっそ硬いので雷巡以外はカットインで固めてます。阿武隈は運が上がってないなら道中がPTばっかなのでここで採用する利点はない。
道中のPTは支援でふきとばすのが一番楽。対空カットインもいらないです。

E-5

f:id:yasuokamatome:20170903185830p:plain

堀の編成あげときます。制空値300くらいでFマスに航空隊を戦闘機4とかでおくると道中の勝率が6~7割くらいまでいける。欧州艦で固定あり。対空カットインは必須。欧州艦かつ対潜の高いリベが優位。
道中ボスともにツ級がいないのでジェットがめっちゃささる。ただし鉄の消費はやばい。
ここはPTの対策する余裕が無いので道中支援は合ったほうがいいと思います。ギミック解除すればボスはわりと余裕ができるのでラスト以外は決戦支援はいらないかも。
ラストは編成そのままで航空隊をボスに送ればよゆーだとおもいます。道中お祈りゲーになるけど。

E-6

輸送

f:id:yasuokamatome:20170903190608j:plain

機動が一番楽っぽい。要求TPがくっそ多いのでだるかった。

戦力

f:id:yasuokamatome:20170903190815p:plain

ここも堀で使った編成です。ギミック解除すればボスはクソ雑魚になるのでこれで航空隊を道中にふりわけて道中・決戦ともに支援なしでS安定だった。
制空値は航空隊込みで全マス確保だった気がする。攻略中なら優勢でもよさげ。
ラストは航空隊をボスにふって対潜艦ちょっと減らせば余裕ですね。

E-7

削り

f:id:yasuokamatome:20170903191231p:plain

ラスト

f:id:yasuokamatome:20170903191251p:plain

航空隊

f:id:yasuokamatome:20170903191339p:plain

問題の史上最強海域。ギミック解除も二段階あって時間かかってくそだるかった。
第一艦隊に軽巡駆逐艦を一隻採用すると最短を通れるがこれは装甲ギミックまで解除したあとのことなので注意。第一艦隊の軽巡駆逐艦の採用候補としては制空を稼げる由良改二か対空カットインの強い秋月型。個人的には空母の数を増やすことができるため由良改二のほうが優位だとおもう。
ボスもまあまあ凶悪だがそれ以上に道中が凶悪。一戦目からボス前までどこでも大破します。したがって、削りは道中重視の編成を組むことを推奨。参考までにぼくの削り編成で到達率5~6割あったらいい方。潜水姫マスがとにかく凶悪なので先制対潜を2~4くらい採用を推奨。あと到達率をあげる手段としては戦艦夏姫(以下ケツ)マスに航空隊を何隊か送る、第二に戦艦を二隻採用して壁を増やす等が挙げられる。
ラスダンは道中に戦力をさきすぎると火力が足りず、かといって道中無視して火力重視にするとそもそもボスまでたどり着けないもしくはボスマスに着いたときには艦隊がボロボロの可能性が高く絶妙なバランスが求められる。
速吸等の補給艦は持ってるなら絶対使ったほうがいい。ボス火力に余裕が生まれるため道中にさける戦力が増える。その場合、高速統一でないと一戦増えるため缶+タービンで速力強化必須。洋上補給も2つ使いたいため補強増設による穴あけが必須。
第二に戦艦2とか色々試したけど最終的にゲージが破壊できた編成が上のやつ。攻略のポイントとなったと思われる点としては、制空値をギリギリまで削ってサラトガの艦攻論者、由良の穴あけ対空カットイン、あたりかなあと思います。最終的に決めてくれたのは北上様なのでもう一隻くらい対潜にさいてもよかったかも。阿武隈の運が足りてないなら対潜要員にしていいと思います。
艦攻の熟練度ははげたら絶対つけ直したほうがいいと思います。艦攻の熟練度は艦隊で平均を取るので1スロットでも小さいのがあると艦隊全体のクリティカル率が大きく下がります。ジェットは削りではPT落としてくれたりわりと便利だったけどラストだと火力不足なのでなし。
航空隊は劣勢、拮抗、劣勢調整になってます。言葉の意味がわからなかったら「航空隊 劣勢調整」とかでググるといいと思います。航空隊の熟練度は制空値だけでクリティカル率には影響がないのでこの編成だとつけ直しは必要ない。もっとシビアな調整をして陸攻の本数を増やすなら必須になる。
ここまで長々と書いてきたけどなんだかんだ大事なのは試行回数なので心が折れなければ必要なレベルに到達している人はいけると思います。

使った資材

参考までに

f:id:yasuokamatome:20170903215639p:plain

f:id:yasuokamatome:20170903215812p:plain

感想

久々に高難度でめっちゃ楽しかったです。運が絡むパズルといてる感じ。札5枚は流石に戦力配分難しかったっすね。燃料が自然回復圏までいきそうになって焦った時もあったけどクリアできて良かったです。堀まで完遂できたので満足。
不満点があるとしたら大和型に出番がなかったことかな。高速統一でルート固定する風潮嫌い。大和型加賀さんとたしか速力あんまかわんないしタービン一個で高速になるとかだったらいいのになあ。
今回の新規の中ではアークロイヤルすこ。スピットファイア好きだし実装されて実用性があるのめっちゃ嬉しい。やっぱイギリスが最強だわ。
あと一週間しかないですがやってる人はがんばってください

 

ぽてぽてくんへ
甲種勲章から逃げるな

深坂46⊿

※本投稿の内容は全てフィクションです。登場する人物・団体は全て架空のもので、一切関係はございません。

 

深坂46は(みさか フォーティーシックス Misaka46)は、日本の沼アイドルグループである。Y.Hideのプロデュースにより、2014年8月11日に誕生した。なお、同日にY岡イオンで開かれた記者会見に駆けつけた記者の人数は0人である。*1

Y.Hideが勤務先のSagaから帰省した際に、カオスヤの衰退を目の当たりにし、なんとかしようとの思いで結成した。ちなみに、チーム名の「深坂」は、Y.Hideが走り屋グループ「プロジェクトY」に所属していた際の本拠地の名前が由来とされている。

 

・沼ねぇ(出身地:沼)

1stシングル「ぬまぬまカーテン」で深坂46初代センターに抜擢される。しかし、センター発表の直後に卒業を発表。ぬまぬまカーテンはデビュー曲でもあり卒業曲にもなった。

 

・やえし(出身地:下北沢)

加入当初はぽっちゃりキャラで有名であったが、セイウチより重いことが発覚。その後、ブログにてダイエットを行なっていることが確認できたが、目に見えた成果は出ていないとされている。最近はビリーズブートキャンプをしているらしい。初センターは2ndシングル「気づいたら俺重い」である。

 

・しぐれ(出身地:イースター島

県内ナンバーワンの自動車販売会社の後継として生まれる。1stシングルで初選抜入りを果たすが、メンバーから雀卓制作代を騙し取った疑いが週刊誌で取り上げられ、選抜メンバーから外された。2ndシングルでも選抜入りをするが、バスを無賃乗車しようとした疑いが週刊誌にて取り上げられ、選抜メンバーからまた外された。3rdシングルも(ry

 

・いでゆき(出身地:田川)

結成時から現在まで毎回選抜入りを果たしている人気メンバーの一人。3rdシングル「それはアの意味」で初センターを務め、4thシングル「友達が消えた」でも連続でセンターに抜擢されている。握手会にくるファンが貴重な友達であるために、対応はすごく良い。

 

・IMO(出身地:甲子園)

結成時から現在まで毎回選抜入りを果たしている人気メンバーの一人。握手会に並ぶファン一人一人に物申しているために、ファンからは恐れられている。5thシングル「ガハハでSummer」で初めてセンターに抜擢された。ガハハ。

 

・ks本(出身地:福岡)

福岡出身ということもありラーメンが大好物。グループ屈指のラーメン通で、替え玉は最高で5億回。6thシングル「何度目のラーメンか?」で初センターを務める。研究生に実妹がいるとされており、今後の正規メンバー入りからの選抜入り。そして、兄妹でのWセンターが期待されている。

 

・yr岡(出身地:千葉)

結成時から現在まで毎回選抜入りを果たしている人気メンバーの一人。様々なところで魅せる神対応でファンだけでなくメンバーからも絶大な信頼を得ており、深坂46のキャプテンも任されている。他にも、グループ内ユニット「N高三銃士」ではリーダーも務める。一時は糖質制限を行なっていることが話題になったが、なにかにつけて糖質を摂取しているために詐欺だと批判された。個人活動も盛んに行なっており、彼とモデル契約を結んでいるファッション誌は5億冊にも及ぶ。7thシングル「とうしつねだり」で初センターに抜擢されている。

 

・ぽてぽて(出身地:大分)

沼ねぇ卒業後に数合わせで加入したが、今では深坂内でも屈指の人気を誇る。メンバーの間でも、彼より右に出るものはいないとされるほどソシャゲが好き。2017年3月に、居酒屋にて泥酔して店員に意味不明な言葉を話しているところをワイドショーで取り上げられ、一時は活動を自粛していたが、8thシングル「Yフルエンサー」でセンターに抜擢され復活を果たす。本人によるとハンドパワーが使える。

 

・ありし(出身地:北海道)

いつか本家であるN坂と番組で共演できるかと思って深坂46に加入したという経緯がある。握手会での塩対応は有名である。というか、そもそも握手会・ライブの前日であろうがサッカー観戦に出掛けているために、ほとんど欠席している。参加していたとしても喉が枯れている。様々なメンバーとの間で確執があるとされている。

 

 

 


 

 

 

www.youtube.com

 

いくちゃん可愛い。

*1:記者会見0人事件

ぽて「車を買った」 時雨「……」

本投稿の内容はフィクションです。登場する人物は架空のものであり、実際の地名、企業名とは一切関係ありません。

車の運転は交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう。

 

 

 

 

 

 

ぽて(18)「(親の金で)免許とったから(親の金で)ダイハツムーヴを買ったよ」

時雨(18)「ぽてさんさぁ……軽自動車なんて車乗ってて恥ずかしくない?いや、軽自動車は“軽自動車”であって、“自動車”ではなかったね。失礼。それで話を戻すけど、軽自動車なんか乗ってて恥ずかしくない?ナンバープレートが黄色だよ?自動車って普通ナンバープレートが白色じゃない。黄色ってなにさ? それに走る楽しみもクソもないあんな車によくもまあ飽きずに長く乗れてるものだよ。車高は高い、足回りはユルユル、タイヤはエコタイヤでズルズル、ロールもひどいしコーナーでの接地感も皆無。僕だったらそんな車に乗ったらすぐに気持ち悪くなって早々と降りてるだろうね。そしてなにより排気量だよ、なに?660ccって?おもちゃも同然じゃないか。そもそもCVTのあのぬめっとした加速感がダメなんだよね。MTみたいにグッとくる加速をしてくれなきゃさ、気持ち悪いんだよ。あんな気持ち悪い加速を体験しちゃうともうMT以外の車には乗れなくなっちゃうよね。ちなみに僕はマツダロードスターを買ったよ。NDの最新モデルだね。君の軽自動車なんかとは違うホンモノの車さ。」
 

f:id:yasuokamatome:20170822211111j:plain


ぽて「……」
 
ありし「大学への通学用に原付を買った」
 
いでゆき「免許取ったら父ちゃんがビートくれるとか言ってて草」
 

 


 
 

 

 

ぽて(28)「しぐさんに習って僕もスポーツカーを買ったよ。今度峠でも攻めに行こうよ」
 
時雨(28)「ぽてさんさぁ……この歳でスポーツカーなんて乗ってて恥ずかしくない?そりゃあ僕もできることなら一生スポーツカーに乗っていたいけどさぁ、もう君も僕も28だよ?君みたいな独身貴族……失礼、一生独身の君には分からないかもしれないけど、この歳くらいになると皆普通に家庭を持っているんだよね。そうすると2ドアや2シーターのスポーツカーなんて乗ってられないんだよ。家族を乗せなきゃいけないからね。うちもそろそろ一人目が生まれるんだ。今後のことを考えて、惜しいけどロードスターは手放すことにしたよ。いい車だったんだけどね。それでカミさんと話し合ってミニバンを買うことにしたんだ。やっぱり子供には幼い頃からいろいろな経験をさせてやりたいからね。旅行とか、キャンプとか。ああ、子供と一緒にスキーなんてのもいいなぁ。その為には荷物も積めて同乗者が疲れずに長距離を移動できるスペースのある車って考えるとどうしてもミニバンに行き着いてね。若い頃は絶対にミニバンなんて乗るもんかって思ってたけど、子供の為を思ったらすんなりと乗り換えを受け入れられちゃうから自分でも笑っちゃうよ。子煩悩かな?笑。三菱デリカD:5なんていいね。ミニバンの中でも個性があるしアウトドア向きだ」

f:id:yasuokamatome:20170822211417j:plain

ぽて(28)「……」

 

ありし(28)「大学卒業後に起業したら思った以上に波に乗って現在は有望ベンチャー企業の社長だ。事業もある程度落ち着いてきたし、憧れだったスカイラインに乗っちゃおう(約600万)」

f:id:yasuokamatome:20170822213114j:plain

ありし(28)「嫁にはルノー・トゥインゴ。パリ仕立てのコンパクトカーで女性にも運転しやすい(約200万)」

f:id:yasuokamatome:20170823120102j:plain

 

いでゆき(28)「嫁さんに二人乗りの車なんて経済性がないし売れって言われてつらい」

 

 

 

 

 

 

 

ぽて(38)「遅くなったけどなんとか結婚して子供も生まれたんだ。うちもそろそろコンパクトやミニバンに乗り換えようと思ってる」

 

時雨(38)「ぽてさんさぁ……この歳でそんな車乗って恥ずかしくない? ほら、そろそろ僕らも会社の中でもそれなりの役職に就いてる歳じゃない。まあ君は知らないけどさ。それなのにコンパクトやミニバンに乗ってるってねぇ……。若者の車離れとは言うけどさ、やっぱり今でも車ってのはステータスなんだよ。一種の指標にはなるからさ。僕達も部下に夢を与える為に、ほんの少しだけ背伸びして、ちょっといい車に乗るべきなんじゃないかな。だって自分の上司がコンパクトやミニバン、もしくは軽に乗っているなんてことを考えてみなよ、想像しただけで頭が痛くなる。そんな姿見ちゃったら、どんなに人間的に素晴らしくて仕事のできる上司だったとしても、尊敬の念なんてものは一瞬で消え去るし、むしろ軽蔑するね。君もそう思うだろ? アウトドア向きで視点も高く長距離移動も疲れにくいトヨタランドクルーザーなんていいと思うね。」

f:id:yasuokamatome:20170822212839p:plain

ぽて(38)「……」

 

ありし(38)「凄まじい勢いで成長した我が社は今や一部上場企業だ。今まで育ててくれた感謝を込めて両親に車をプレゼントしよう。日産好きの父にはフェアレディZ、母には小回りが利いて運転しやすくかわいいデザインのフィアット300なんてどうだろう」

f:id:yasuokamatome:20170822213605j:plain

(約600万)

f:id:yasuokamatome:20170822213650p:plain

(約250万)

ありしパパ・ママ「あったけぇ息子」

 

ありし(38)「スカイラインも随分長く乗ったし乗り換えるか。日産が良いしGT-Rにしよう。やっぱり値段が高い分いい車だから長距離運転の負担は減るし、スピードも早いから本社のある東京から山口にレノ◯◯の応援へ向かう時間も短縮できる。これから楽になるな(約1000万)」

普通その距離なら飛行機使うだろってマジレスはやめちぇね

f:id:yasuokamatome:20170822214650j:plain

 

いでゆき(38)「嫁さんと娘に二人乗りの車なんて経済性がないし売れって言われてつらい。息子は喜んでるけど」

 

 

 

 

 

 

 

ぽて(48)「背伸びしていい車買っちゃったよ。身の丈に合わないかな」

 

時雨(48)「ぽてさんさぁ……確かに高級車ってのは良いもんだ。内装も豪華、足回りもしっとりとしていながらもスポーティーで運転者同乗者共に不快感を感じないようによく作られてると思う。長距離移動も疲れにくい。でもさ、僕たちは良い車よりスポーツカーに乗りたいんじゃないのか?もう子供も大きくなって家を出ているから車の心配もないし、今こそスポーツカーに乗るべきだと思うね。ほら、もう僕達50手前だし、後何年車に乗れるか分からないじゃない。セカンドライフって言うにはまだ早いけどさ、今のうちに好きな車に乗っておかないとって思うんだよね。昔の車だし維持費はかかるけど、程度の良いFDが見つかったから思い切って買うことにしたよ。やっぱり僕の少年時代からの憧れの車だからね」

 

f:id:yasuokamatome:20170822223807j:plain

ぽて(48)「……」

 

ありし(48)「そろそろ私も外車デビューの頃合いかもしれない。無難にベンツかな。Sクラスで(約1200万)」

f:id:yasuokamatome:20170822232800j:plain

 

いでゆき(48)「息子が免許取ったしビートを譲ってやるか。大切にしてくれよな。こうやって親子三代に渡って車が受け継がれていくんだなぁ」

 

 

 

 

 

 

 

ぽて(60)「僕らも定年かぁ。定年後は好きな車乗って第二の人生楽しもうね。また若い頃みたいに峠とか攻めに行こうよ」

 

時雨(60)「ぽてさんさぁ……落ち着いて考えてみなよ。僕達もう60だよ? おっさんどころかもうおじいさんだよ? 僕らが若い頃、よく年寄りがアクセルとブレーキ踏み間違えて壁に突っ込んだり人をはねたりしてたじゃない。もう僕らあのじいさんばあさんとほとんど同じ所まで来てるんだよ。若い頃みたいに運転できないと思うんだ。瞬時の判断能力なんかも20代の自分と比べると確実に落ちてるだろうし。特にスポーツカーなんて後方の視界最悪だしね。それを考えると運転するのもなんだかなぁってなるんだけどさ、やっぱり僕ら走り屋は一分一秒でも長く車を運転していたい人種なんだよね。今は運転支援技術どころか自動運転の技術も発達してきてる。少しでも長く車に乗っていたいのなら僕らもそういった物に頼って、周りに迷惑をかけずにクルマに乗るべきだと思うんだ思うんだ。本物の走り屋ならね。思えば君は昔から社会に迷惑をかけたがるよね。もういい歳なんだし、少しそういった所を考えるべきではないのかな」

 

ぽて(60)「いもさんスヤスヤでワロタ」(キキイー

 

ガシャン

 

時雨(60)「あーあ、いわんこっちゃない」

 

いも(60)(吸血鬼なので見た目は20代前半)(潰れた車の後部座席から出てくる)(無傷)「ガハハW」

 

ありし(60)「車って自分で運転するものじゃなくなっちまったなぁ(後部座席に座りながら)(ロールスロイス・ゴースト約3200万5億)」

 

f:id:yasuokamatome:20170823114910j:plain

 

いでゆき(60)「退職金でNSX買ったら嫁さんカンカンでつらい。息子は喜んでるけど」

 

時雨(60)「ぽてさんもこの歳でスポーツカーなんか乗ってないでスバル車に乗っていればこんなことは起こらなかったかもしれないのに。スバルの運転支援技術『アイサイト』搭載車は、JNCAPの予防安全評価で最高ランクの評価を受けている。このアイサイトの特徴は何と言っても「センサーがカメラのみ」という点だ。近年、スバル以外の他社でも運転支援や自動緊急ブレーキといった技術が増え始めているが、これは赤外線+カメラといった複数のセンサーを使用している。もちろんセンサーが多ければ多いほどコストがかかり、価格が上がってしまう。それをスバルは独自の技術でカメラのみでの運転支援を可能としている。つまりは安価だ。もちろんその性能は早くから運転支援技術を磨いてきたスバルが他に引けを取ることはない。事故ゼロという究極の目標を目指し、この優れた技術を安価でユーザーに提供するスバルの姿勢にはあっぱれとしか言いようがない。ドライバーを第一に考えられているスバルのものづくりの姿勢はアイサイトだけではなく車にも現れている。運転しやすい車は事故を遠ざける。人間工学に基づいた疲れにくいドライビングポジションを確保したシート構造。抜群に見切りの良いウインドゥ。高い衝突安全性。近年では歩行者保護の為にボンネット部で膨らむ歩行者御用エアバックが標準装備となっている。はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ーやっぱり僕も老後はスバルの車に乗ろうっと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いでゆき(97)「ビートが壊れるより僕のほうが先にアになってア。父ちゃんも僕も息子も大事に乗ってたからなぁ」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スバル車に乗れ。

しぐさんが車について語ってる横でありしを海外高級車に乗せて乗り回させたかった。

magireco.com 

本投稿の内容はフィクションです。登場する人物は架空のものであり、実際の地名、企業名とは一切関係ありません。

車の運転は交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう。

掲載した画像データの著作権は権利者に帰属します。本投稿は著作権の侵害を目的としたものではありません。

 

 

2/0/1/7/夏/ア/ニ/メ/開幕スタメン以下略

1 右 恋と嘘

www.youtube.com

今期のやえし枠。

 

2 二 徒然チルドレン

www.youtube.com

今期のやえし枠2。

 

3 遊 活劇 刀剣乱舞

www.youtube.com

 打線組んでるけど正直今期はこれ見るだけで問題ないです。神アニメが約束されています。見て下さい。後悔はさせません。見て下さい。いや見ろ。

 

4 左 Fate/Apocrypha

www.youtube.com

みんな大好きFateの外伝。内容知らないしアストルフォくんが可愛いので楽しみです。

 

5 一 バトルガールハイスクール

www.youtube.com

洲崎綾が出ているというだけで価値がある。

 

6 三 アホガール

www.youtube.com

悠木碧と杉田とかいう神組み合わせ。

 

7 中 潔癖男子!青山くん 

www.youtube.com

キャスティングが強い。このご時世に置鮎龍太郎を少年主人公役でキャスティングするその意気や良し。キャスティングが15年くらい前のアニメっぽくて好き。

 

8 補 NEW GAME!!

www.youtube.com

 1期を見てないのですが巷の評価を見る限りこの辺りかと。僕が1期を見ていたら多分もっと上だったのではないだろうか。

 

9 投 てーきゅう 9期

www.youtube.com

生きるレジェンド。こいつ一人で先発から試合終了まで投げきるし、こいつ一人だけでローテ回してそう。

 

以下ベンチスタートの選手達

ゲーマーズ!

地獄少女 宵伽

スカートの中はケダモノでした。

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

DIVE!!

天使の3P!

ノラと皇女と野良猫ハート

 

正直な感想を言うと今期は不作の年だと感じている。(オタク特有の上から目線アニメ評価) パッと見で見てみたいかなと思う作品はあれど、見ようとはならない。そんな印象。ですが、刀剣乱舞Fateてーきゅうといった少数精鋭のレベルが非常に高く、それを追うだけで十分ではないだろうか。というか刀剣乱舞だけ見てればいいよ。

地獄少女シンフォギアも僕がしっかり1期から追ってればスタメン入りしそうであっただけに残念。

個人的にはスカートの中はケダモノでした。も面白いのではと思っているけど、あまりにピンポイント過ぎるのでベンチスタートとした。

 

millionlive.idolmaster.jp

いつものコーナー。追加キャラの白石紬さんがクッッッッッッソめんどくさい人間で非常に良い。僕みたいなクソ面倒くさいメンヘラPとか初期の千早とか好きな人は好きそう。

アイドルが結婚したら結婚式で父親気分で仲人やりたいアイドル第二位(第一位は北沢志保)

誰かミリシタ始めてミリオンライブにドハマリして10月のライブ一緒に行きましょう。

チャイニーズサウナホモに絡まれた話

 

 

前日のスカイポで喋ってた人には言ったんだけど、友達とお台場に遊びに行きました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 

んでまぁなんやかんやあっていろいろ食べて、さぁ大江戸温泉いって帰るかあ〜〜ってなったんですよ。

 

f:id:yasuokamatome:20170624174902j:image

f:id:yasuokamatome:20170624174925j:image

f:id:yasuokamatome:20170624174956j:image

 

まぁ特茶飲んでるから糖質はゼロなんだけど。

 

 

で、お風呂着いて(体重測ったら2キロ減ってて嬉しかった。)体洗い、一人で「サウナ行くかー」ってやって、「はぁ…あちぃ…」ってやってたら

 

隣にめっちゃ顔赤いおっさんが他にも場所あったのにありえん近い距離に座って来て「いや近いな笑」って心の中でやってたら

 

「サウナ ドレクライ ハイッテイラレマスカ??」

 

って話しかけられて、「いやサウナそういう場所じゃないんだが」って心ではやりつつも「15分くらいですかねえ(見栄っ張り)」って答えた。

 

「ナンネンウマレデスカ??」

 

「96年だから、今20歳ですよ。(死んで)」

 

「ダイガクセイ??ハダクロイデスネ--」

 

「そうですね。テニスやってるから日に焼けちゃうんですよ〜(ほんとに死んで)」

 

「アァ...テニス....」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「デモ...オチンチンモ クロイデスネ」

 

 

 

「あ…え。」

 

そこからそいつがずっとなんか言ってたけど何語か分かんねえし、終始僕の股間見てるし「アカン、こいつヤバいやつや」ってなってサウナを出ることにした。

 

去り際にチラと奴のモノを見たらバッキバキに勃っててもうなんか怖くなった。

 

 

露天風呂に逃げ込んだら、追いかけて来た。

 

 

キョロキョロと辺りを見回してたので、気づかれないようにシャワーを浴びお風呂を後にした。

 

 

この後ビールとスパイシーザンギ、おでん大根でV3を達成したのだが、東京の恐ろしさに風呂上がりの心も体もキンキンに冷えました。(ビールも冷えててうまかったです!!)

 

f:id:yasuokamatome:20170624230745j:image

 

 

東京来るときはホモに用心。以上。

Y高等学校吹奏楽部

好評配信中の音と魔法の学園RPG『ららマジ』をプレイしながら考えました。

raramagi.wrightflyer.net

 

・時雨
部長。天才トロンボーンプレイヤーであったが、進学したY高に野球部とポケモン部とシャドウバース部しか無かった為、新たに吹奏楽部を設立。トロンボーンはもちろん、金管楽器であればそれとなく感覚で吹けてしまうオールラウンダー。
担当楽器はトロンボーン。編成によってはトランペットやユーフォニアムエレキベース等も担当。

 

・YR
副部長。吹奏楽部設立メンバーの一人。時雨くんに無理やり誘われて嫌々入部するも、元々のカリスマ性と才能が開花。時雨に負けず劣らずの奏者となっている。
当初はアルトサックスを担当していたが、K本くんの入部と時雨くんのアドバイスにより、現在はクラリネットに転向している。編成によっては元のアルトサックスやファゴット等も担当。そのカリスマ性から顧問不在の際には指揮者も担当する。ハーモニカも吹ける。

 

・いも
吹奏楽部設立メンバーの一人。時雨くんの執拗な勧誘を断り続けていたが、あまりにも人が集まらなかったのでかわいそうになり入部してあげたツンデレ。部内の貴重な音楽経験者で各方面の楽器にマルチな才能を発揮していたが、編成のバランスを取る為にチューバへと落ち着いた。元よりピアノを習っており、編成によってはピアノを担当するが、機会は少ない。他にはグロッケンシュピールなどを担当することもある。

 

・いでゆき
時雨くんの執拗な勧誘に「それはア」とのらりくらり躱していたら、勝手に入部届を提出され入部。小さくて軽いから楽そうという理由でフルートを担当。Twitterで鍛えた高速フリック入力による手先の器用さが生き、そのフルートから奏でられる音はまるで小鳥のさえずりのようだと、部内のご意見番いもかわくんにも好評。編成によってはピッコロにも持ち替える。

 

・K本
時雨くんの作った吹奏楽部には微塵も興味がなかったが、YR岡くんが入部したので入部。YR岡くんだいすきクラブ会員1号。YR岡くんがやってるのと似た楽器がやりたいという本人の要望と、主旋律を奏でられる楽器不足も相まって、YR岡くんからサックスを受け継ぐ。見た目の格好良さからもサックスを気に入ってはいるが、YR岡君がやっているからという理由で、裏でひっそりとクラリネットも練習している。

 

・やえし
時雨くんの作った吹奏楽部には微塵も興味がなかったが、YR岡くんが入部したので入部。YR岡くんだいすきクラブ会員2号。YR岡くんと一緒に演奏はしたいけど、わざわざ新しく楽器は覚えたくないなあという理由から、元々習っていたドラムを担当することに。パーカッションが不在の吹奏楽部にとって好都合だった。ドラマーの性か、静かな曲でもドンドンズチャズチャ叩いてしまうのはご愛嬌。

 

・ありし
時雨くんからスポーツ観戦のシーズンパスを提供することを引き換えに入部。スポーツ観戦の応援で鍛えた肺活量を活かしてトランペットを担当。その肺活量は驚きの50000000ml。スポーツ観戦の為に練習をサボることも多いが、本番になると与えられた仕事をきっちりとこなす仕事人。であるが、本番の時間と試合の時間が被ってしまうと、本番開始直前でも遠慮なく、音もなく何処かに消えてしまう。

 

・524
本来は野球部であったが、時雨くんの執拗な勧誘に熱意を感じ、兼部ということで吹奏楽部に入部した。◯ラゴ◯ボー◯に同じ名前のキャラクターが居るというだけの理由でピッコロを担当する。

 

・ぽてぽて
沼。鍵盤ハーモニカ担当。

 

・Y.hide
吹奏楽部の顧問。担当教科は現代社会。一癖も二癖もあるY高メンバーをまとめ上げる凄腕指揮者に見えるが、実際は皆フリーダムに好き勝手弾いているので、形だけの存在。こう見えても昔はバンド小僧でエレキギターを弾いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時雨「9人で吹奏楽なんて無理だぞ」

 記事を書くにあたって時雨くんの楽器がトロンボーンだと思い出すのに非常に時間がかかりました。そういえば時雨くんがリセマラで狙おうとしてたキャラがトロンボーン担当だったなあと思い出しました。キャラが時雨くんが好きそうな感じだったからキャラで選んでるんだと思ってました。

www.youtube.com

かわいい。

 

思った以上に中身の無い記事になりました。(他の記事に中身があるとは言ってない)
皆さんららマジやってください。ホントお願いします。

raramagi.wrightflyer.net

www.youtube.com

 

先日オフィシャルキャラクター設定資料集も発売されました。よろしくお願いします。

FG◯とかいうゲームはクソ